スポンサーサイト


ななみんをCLIP STUDIOで描く

橋本奈々未顔

 今回もクリスタの練習。橋本奈々未ちゃんで。
下描きはかなり慣れてきていますがブラシサイズがよく判らない。ペインターだと適当にサイズ合わせても感覚でわかるのにクリスタだと???なのでサイズで確認しながらが面倒なのです。特に水滴(ブレンド?)はあの微妙なニュアンスがあってこそなのでいちいち確認が煩わしい。あとはテクスチャがないこと。ぺ5.5のあのテクスチャが好きで色鉛筆や水彩で出る跡を水滴で馴染ませるのが気持ちいいのです。

 でも今回はかなりペインター5.5の描き方で描いたので時間はかかったけれど何とかできた感が。抜きとかフィルターはフォトショ様様ですが塗りは全てクリスタで行いました。使ったブラシも色鉛筆、エアブラシ、水彩くらい。ペインターのブラシの感触に似たものならば何でもいいかと思いましたがパステル系はクリスタのパステルとはちょっと感触が違うので色鉛筆だけで描くほうがやりやすかったので。とにかく練習あるのみ。

橋本奈々未全身

 ななみんは乃木坂結成当時から好きなんです。最初は「乃木どこ」で自己紹介での匂いフェチなど他のメンバーと一線を画す特技を持っていたりと(笑)かわいいけどちょっと変!が良かった。年齢も他メンバーより高めでちょっと大人っぽい感じも好印象。ずっと七福神だし女優したりモデルしたりと大活躍な彼女の今後も注目ですね。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/386-315ab96a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
