残暑用

iitoyo2015a

 今年は飯豊まりえちゃんで。今度実写の「あの花」に出演ですね。子供のめんま役の谷花音ちゃんが自分的にはどうかなぁってところ。大きくなっためんま役の浜辺美波ちゃんは良いかと。
 本当は残暑を書く予定ではなかったのですが天候不順だったりでどこへも行けず(金も無し)で描いてたものなので背景がかなりいい加減です。雲だけ・・・。

iitoyo2015b
ちょっと水彩を多めに。

でこれが皆さんに送った完成品です。
iitoyo2015c

 mac miniのシステム入れ替えでメールのバックアップがうまくいってなくて10年分のデータ消失。でも未だに再起動を繰り返すのでまたappleへ行かないといけないかもしれない。

 今週はwowowで戦争映画を3本観た。1本はパス。「ブレスト要塞大攻防戦」「リベリオン~ワルシャワ大攻防戦~」2本とも救いのないただ人々が死んでいく映画。戦争の悲惨さというよりなぜ人とはこんなに簡単に殺し合いができるのかと。ウキで調べたら2作とも悲惨な結果でした。2作ともドイツ軍の非道ぶりはかなりできてます。映像は迫力あるしワルシャワの方は何だか・・・リベリオン?ってあのリベリオン?ファンタジックなシーンがたまにあったりと?なシーンも。ただ爆弾が落ちその後に血と肉片の雨が降るシーンは見どころかも。完膚無きまで破壊されていく市街地。でも最後のシーンはそこが今は大都市に変わってる。その対比がまたこのような出来事があったことを忘れないようにと。広島や長崎のように。ホラー映画もその続きでやってるのですがスプラッター度で言ったら戦争映画の方がひどいですね。でも今年の夏のラインアップにあまりいいホラーがない(笑

やっぱり今年の夏はマッドマックスだった。ミッションもジュラシックもターミネーターも面白かったけれどあの迫力と勢いには負けますね。・・・・ひつじのショーンやミニオンズもキャラにやられたのですが。

ああ8月が終わる・・・。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/369-578cb17c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター