動画

SONYのアクションカムを手に入れてから色々撮ってました。ただバイクの車載動画なので面白くないのです。
でも5月のNUDAミーティングの動画を限定公開したりしてました。このブログも細々と見ていただいてるようなので限定公開分も含めて少しアップしてみる気になりました。
 ただ動画の知識はあまりないのでMac miniについてるimovieで処理してます。実はこのソフトの使い方がよくわからなくてネットで使い方を調べたのですがやっぱり使いにくい。Macらしくないソフト(怒)

まずは2013年10月の国道157号。先輩たちとの恒例ツーリングでしたがあの酷道157号。最初はアップの仕方がわからず低い解像度だったので画像はガクガクだしドット絵みたいになるはで(泣
で先日HDでアップすることを知ったので以前アップしたものにもう一本付け足して18分の動画にしてみました。けどやっぱりあまり綺麗じゃないのね・・・・。


 次は最近よく行く近所の道。ちょっとスリルを味わうのにはいい道。ただ道は狭いし対向車も多いしたまに新東名の工事車両〜ダンプも通ります。ついでに猿も出ます。肩を痛めてから10Rのバッテリー上がり防止で走ったりしてます。この距離以上走ることができないので・・。NUDAでも面白いけどやっぱりSSの方が遅くても倒せる(笑)ので楽しいです。でも民家のあるところは安全走行です。


 次の3本は先月のNUDAミーティングで限定公開してる動画です。
乗鞍高原の集合場所から乗鞍林道前編、後編です。


後編


あとは野麦街道編


最近のは皆HDで投稿したので画質を720pくらいで見た方がカクカクしなくていいかと。

実はこのアクションカムの防水ハウジングは2代目で一度ヘルメットに吸盤を付けて走ったら途中で落とした。その時にレンズに傷が入ってしまいずっとハウジング無しで使ってました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/360-03a1c819

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター