NUDA大集合2015

2015050504
 今年も河童さん主催のNUDAミーティングが乗鞍高原一の瀬園地にて開催されました。今回も天気予報に左右されましたが(昨日の前夜祭組の方々は雨に祟られて散々だったそうです。)本番の5日は晴天に見舞われ雲ひとつない最高の日となりました。そして今回は13台(プラスMT-07)と過去最高台数となりました。

 今回は乗鞍高原なので場所はOK。天気はまだ雨上がりで曇り。ちょっと肌寒いので冬ジャケットを着て朝の5時半過ぎに家を出発。ケチなので(爆)岡崎から高速に入りケチなので瑞浪で降りて19号を北上。7時過ぎに中津川でいつもの朝マック(笑)天気はまだ曇ったまま。大桑の道の駅でこんな感じ
2015050505

 藪原から26号に入り乗鞍林道へ。いつもの峠で一枚。
2015050506
晴れてきてる!しかし相変わらず路面はガタガタでした。かなりスムーズに来られたので時間にも余裕が。乗鞍林道には9時過ぎには着いてました。
 前回来たのが4年前。無料になり料金所も寂れてる。
2015050507
 
 桜がちらほら咲いてました。
2015050508
天気はどんどん良くなってる。
2015050510

峠を越えたら・・・トップの写真の景色です(少し下ったところですが)どうですか。この雲ひとつない景色は。テンション上がりますよね。
2015050519

ちょこちょこ止まって写真を撮りながらそのまま下って一の瀬園地まで。高原に着いたのですがいつも写真を撮るところが混んでたのでちょっと外れで一枚。
2015050518
昔ここで転けて骨折った後に写真撮った白樺のところですね。

 一の瀬園地には前夜祭組の方々が場所取りをされてました。今回は野麦峠の通行止めで皆さんかなり大変な目に遭われたりと。特にあずらいるさんは130キロも大回りする羽目に・・・。休憩所の桜が綺麗。
2015050511
ぞくぞく到着。皆さんのカスタム話を聞いたりまったりと時間が過ぎていきます。とにかくNUDA話!
2015050503
綺麗です。

 11時半ごろ全員到着。すぐに撮影会が始まり始まり!
2015050509
隣の車が出て行ったので違うアングルから
2015050502
 とりあえず撮影が終わり昼食になったのですがもうご飯がなくてうどんか蕎麦と言われてちょっとがっくし(笑)
今後の予定は乗鞍林道を少しマスツーリングして景色の良いところで写真を撮ることに。
駐車場出る前に一枚。
2015050501

 峠手前の見晴らしの良いところで。でも逆光だったので補正しました。
2015050513
 ここではOyjingさんがたまたまツーリングに来ていた知り合いの方と偶然にも合うというミラクルも。
乗鞍林道を越え26号に合流し奈川の休憩所で解散です。
2015050515

 僕はOyajingさんと黒ごま塩さんと19号まで野麦街道を南下。途中の峠はOyajingさんに先を走っていただき走りを見させていただきました。さすがスムーズなコーナリング。僕らがいたのでかなりセーブしていた感じはありましたが・・・・早いです。黒ごま塩さんは19号を下り中津川まで行くということで途中でお別れ。僕たちは361号から伊那インターへ向かいます。途中トンネル内で渋滞。路肩を走ると橋の上で片道通行止め。なにやらパトカーやクレーン車とかいて大事らしい。橋から落ちた?よくわからず。伊那インターより中央道へ。お土産買えなかったので駒ヶ根SAで休憩がてら買い物。少しOyajingさんとお話ししてたらけっこう時間が経ってしまい高速はどんどん渋滞が進んでいたのでした(爆)

最後の一枚は・・・
2015050516

僕は飯田山本で降りるのですが飯田IC手前から大渋滞。Oyajingさんの後に付いて数十キロすり抜けしてなんとかICへ。飯田山本近辺になると少し流れていました。ここでOyajingさんとはお別れです。ガスを給油した時が5時半。153号は思ったより空いてました。もともと流れの速い道なのでもうここまでこれば一安心。しかし気温がどんどん下がっていくので道の駅で合羽を着こんで正解でした。稲武を抜けいつもの257号から設楽、作手へ。しかし山道が真っ暗で車も通らずコーナーが見えず。でもなんとか覚えているもので無事通過。自宅に着いたのが8時ちょっとでした。

で、ふとオドメーター見たら
2015050517
おお。なんとぴったしカンカン480キロ。

 今回のミーティングは天候にも恵まれそれに新しく会えた方々とも知り合え自分の知らないNUDAの世界?を知ることができとても有意義な1日でした。河童さんにはいつもお世話になってしまい申し訳ないのですがまとめ役本当にご苦労様でした。そして参加したメンバーの皆さんも無事帰宅されとのことで安心しました。また皆さんと再会できる日を楽しみにしています。

 肩の痛みが手にきて指がつってスロットルもアクセルも握れなくなりました(泣)夜寝たら足もつり散々でした。毎度のことなんです。今日の仕事は顔の日焼けがかゆくて。鼻が真っ赤で恥ずかしかった・・・。

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/355-3122d850

Comment

Oyajing♪ | URL | 2015.05.07 21:35 | Edit
ミーティングお疲れさまでした。
前泊組は雨の洗礼を受けましたが、当日は快晴!で良かったです。

ukiさんとは1年ぶりの再会になりましたが、帰りのSAで初めてゆっくりとお話が出来たと思います。

秋口には空自の基地祭にも出掛けたいと思案中ですので、その折にはまたよろしくです♪

ではまたお会いできるのを楽しみにしています!
uki | URL | 2015.05.07 22:59 | Edit
Oyajing♪さんへ

こちらこそ駒ヶ根SAでお話ができてよかったです。普通ならソロツーリングばかりでただただ走るだけですがあれだけ大勢だと逆にお話しする人も限られてしまいちょっと勿体無いなかったです。でも毎年この催しが開催されるなら出来る限り参加していこうと思います。同じバイク乗ってる人ってやっぱり気になりますものね。

ではまた航空祭でお会いできたらいいですね。
黒ゴマ塩 | URL | 2015.05.10 01:00
ukiさんお疲れ様でした。
実はこのサイトもちょくちょくのぞいていました。
棚田とか参考に何度か通ったり。
またいいとこありましたら紹介下さい。

今回たくさんのNUDAを見るといい刺激をもらえますね。
なんか若返ったようです(^_^)/~
uki | URL | 2015.05.12 02:12 | Edit
黒ごま塩さんへ
お返事遅れて申し訳ありません。同じ愛知県なのでまた会えたらいいですね。最近は作手、設楽しか行ってないのでネタ切れです(泣)たまには海も・・・・っていつもの太平洋海岸線走りしかないですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター