いろいろ

ラフ1
 ちょっと更新しなかったら管理者ページや本文の編集の感じが変わってた。それはいいとして最近またシンテックを使うようにしてます。mac mini自体使ってなかったので何かやろうと思いpixivで有名なtoshiさんイラスト上達テクニックを見つつ練習を。実は去年のperfumeのライブの帰りに東京の本屋へ寄っていろいろ仕入れてきてたのですがあまり見ることもしなくて。でも最近ちょっと絵の質がなんだかなぁな感じに落ちてるのでちょっと趣きを変えようとまたまた試行錯誤中なのです。フォトショでの下絵書きも慣れてきたのですが未だにブラシで描き心地の良い物が見つからず。でも画面に直接描けるのは老眼に取っては楽。アナログ描きのように汚れないし。で、今回はまず模写!それから自分の日常に見るポーズを描いてみようと上のような走り描きを。

悪夢ちゃん
 ついでに先日観てきた「悪魔ちゃん」の古藤結衣子(木村真那月)ちゃんを落書き。木村真那月ちゃんの台詞回しが可愛いので好き。彩未先生は相変わらずで夢王子との掛け合いもいいのね。でも映画自体はイマイチですが僕はこのドラマが好きだったのでいいかと(笑)
 原作恩田陸『の夢違』も読んだのですがテレビドラマはほとんどオリジナルに近かったんですね。原作はホラーに近い感じ。でも不思議な小説でした。古藤結衣子は死んでる設定だし年齢も違う。このまま映像化したらもっと別な感じになってたと。現実と夢がごっちゃになる展開も面白いしとても古藤結衣子と主人公の関係が切なくて。他に「WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』も観てきた。大学受験に失敗した主人公がたまたま可愛い女の子が映ってるパンフを見て1年間の林業研修に参加することに。長沢まさみ嬢の御御足は今回観られません(泣)林業を題材にするとこはさすが。原作も読みたくなりました。でも映画館は年配の方々ばかりでした。僕は高所恐怖症なのでああいう高い所での作業はだめです(爆)まさみ嬢がバイクで活躍!ぐっじょぶです。

 先日のNUDAミーティングで撮ったビデオを観てみました。雨だったので車載したのはほんの少し。あまり観る所も無くてキャプチャーしました。
20140505v001
パスカル出発
20140505v002
 最近NUDAのギアチェン時に何か引っかかるような手応えがありちょっと心配。チェーン交換の為にオープンエリアへ行くのでそのときに聞いてみます。
  
 で、久々に10Rを出してみた。この季節に出る赤い蜘蛛みたいなのがいっぱい付いてた。三河湾スカイラインを半分回ってきました。やっぱりマルチはいい(笑)タイヤもそろそろ真ん中減りになってきてる。全然攻めてないけど林道とか走りに行くので減っちゃうみたい。またロッソ2でいいかな。しかし諭吉が全然足りない・・・・泣
20140513
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/296-7bb150e0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター