希少車なの。

n

 NUDAが先週の火曜日のジム帰りに走行距離が10000キロを越えました。ガソリンを給油しなければ判らなかった(爆)
その後の木曜日のジム帰りに信号でエンジン停めて待ってて再始動したらエンジンがかからず。それに嫌なランプが光ってヤバいと思いましたがその後すぐにエンジンがかかり事無きを得ました。日曜日が休日になったので名古屋へ帰った帰りにオープンエリアへ寄ってその話をしました。あれ以来そんな事も無いしそういう事例も無いとの事で様子を見る事になりました。

 で、ちょっとデジカメ写真の整理をしててここに載せてないKTMの写真をアップ。修理も多くて余りツーリングも行けなかったのですが今思うとやっぱり好きなバイクでした。これは2009年10月のブログにもアップしたツーリングのもの。富士山をバックに撮りたかったのですが陽も陰ってきててあまり良く無かったでちょっと補正したら・・・これもいまいち。
c

 下は上の写真を撮る前に行った富士山5合目への途中写真。やっぱりこのバイクはペリカンですね。オープンエリアで試乗して決めたのですがその決めては以前にも書いたCRMの後釜としてのバイクだったのであの2サイクルのようなエンジンフィーリングに惚れた訳です。あの煙突のようなマフラーも最初は違和感があったのに段々良くなって。しかし通勤にはあのギア比が辛くってフロントのスプロケを変えて低速仕様にしましたが。それでもぶっ飛びエンジンでした。ツーリング時とジム行きだけにケースを付けて行きましたがあのケースもすぐに雨漏りするようになって(泣)いろいろありましたが楽しませてくれたバイクでありました。ただすぐに無くなってしまったモデルなのが残念。デュークが残ったけれどこのモデルは短命に終わりました。
a

 で、下は2002年の9月に行った十和田湖〜竜飛ツーリングのザンザス。
b
 長岡に居るときのもの。初めてユースに泊まったのもこの時が初めて。大湯温泉だったか・・・・ただ湯がめちゃ熱くて冷めた朝がたに入った記憶が。そこから十和田は近いのですが間違えて十和田湖1週する羽目に(笑)青森は学生時代の北海道ツーリングで一度来ていました。しかし今回は竜飛まわりで秋田まで下らないといけない(秋田にネット仲間がいて合う約束をしていたので)かなりの強行になった記憶が。無事に着けたので良かったけれど。
 このザンザスを買うのも決めたのもその前がGPz400Rだった事もありカウルなしでちょっと変わったもの(爆)が良かったのです・・・実はザンザスのカタログの写真が格好良くて決めた次第。正直納車するまで実車を見た事無かった(10Rの時もそうだったけど)とにかく直線は速かった。自分は峠を攻めたりする方では無かったのでツーリングor通勤が主でしたが後から聞いたらこのザンザスはジムカーナ御用達マシンだったようで今思うと良いマシンだったのねと。あと写真を余り撮ってなかったのが残念です。これで10Rを除いて?希少車乗り継いできました。NUDAも壊れるまでは乗るつもりなのでスーパーモトのようにならなければずっと乗って行きたいなと。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/293-4851de9d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター