20140402b

 先週の水曜日、午前中は晴れとの事で音羽川沿いの桜を撮りに行きました。今年は休日が天気の日と合わなくてこの日しかないと出かけました。しかし朝だったので日の当りがイマイチであまり思ったような写真は撮れず。ついでに途中でデジカメのレンズを触ったようで中心にボケが(泣)ファインダーで覗かないから気づかないのです。撮ったものの半分はダメでした。ここに載せたのは触る前のものです。

20140402a

一度帰ってNUDAを引っ張り出し近所の中学校前で撮ったものもみなボケてた。そのままいつものデイサービス近くの桜を見に行きました。そこで撮ったものは何とか見られるように(多分ポケットに入れててレンズがこすれて少しきれいになったかと)下がその写真
20140402c

 そのあと帰ってパソコンで観て気づいたのです。ガックシ!!
実は今回はぞのさんへのイラストの背景の素材集めも兼ねてたので撮ったものは下のイラストに合うようなアングルを狙ったものが多くて。しかし見たらあまりいいのがなくてもう一度撮りに。3時を過ぎててかなり曇り空になってきててライティングは最低。イラストにしてしまうので問題ないと思いレンズを磨いて撮ってみました。
20140402d

ちょっと補正しました。しかし今年は天候に阻まれてせっかくきれいに咲いてるのにもったいなかったです。強風で散るのも早くて。明日は作手へ走りに行く予定。山の上は桜はまだかも。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/287-316df22f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター