塩の道

20140116c

 毎日ストレスの溜まる日々・・というか一緒にいることが苦痛で最近の休日は時間つぶしに映画をはしごしたり昼寝したり・・・・。

 で、 あまりの天気の良さで10Rで出かけることに。いつものコースを一回り(170キロコース)作手から365号から33号〜設楽周り。ちょっと雪が心配だったのですが山道はもう既に凍結防止の塩がまかれてて日陰はべったり。なんだか今年の撒く量はちょっと多すぎってくらいでした。それで滑りそうで・・・。365号も工事で去年は通れなかったのですがまだ終わってないみたい。路肩には残雪、途中から徐々に凍った路面が現れゆっくり走るのですが木漏れ日がまぶしくてコーナーの深さや路面の状況も見づらくて怖い思いをしました。(サングラスもスモークシールドも使わないので)
 33号に入ったらいきなり工事で通行止めの看板。でも工事関係者の車が止まって「て通れるよ」とのこと。でもここからが・・・・
20140116a
20140116b
こんな感じでした。でもそれは峠までで下って行ったら問題はなかった。設楽で休憩しそのまま帰宅。久しぶりのワインディングでしたが行きはガチガチ、帰り疲れては脱力出来てスムーズでした。これでこの冬は山はおしまい。帰ってからべったり付いた塩を洗い落としました。
 ただ今日感じたことは目が見にくい。なんだか変。視力とは別な感じがする。

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/273-221e4a75

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター