

紅葉2013

20131121


 今年は天候に妨げられ真下。そろそろ紅葉も見頃かなとネットで検索すると鳳来寺や茶臼山はもう紅葉してるということで重い腰を上げて行ってみました。新城まで151号から32号へ入り「四谷の千枚田」へ向かいました。
まだ紅葉はちらほらでしたが場所によっては綺麗な木もあったり。でも32号を抜け473号の合流点で行く方向を間違えて151号ではなくまた元の257号へ向かってしまったのです。茶臼山へ行きたかったので途中に10号に入り津具へ。津具から茶臼山高原道路に入れるので向かうけれど路肩や日陰には降雪の後が・・・。高原道路に入りちょっと高原まで上ってみようと走り出しましたが上に行くほど雪が。高原の駐車場ちかくまで行きましたが
20131119c

止めました。そのまま折り返して道の駅なぐらまで。紅葉はそこそこでした。いつもの五平餅定食を食べて帰ります。しかし257号からいつもの作手に抜ける道が2カ所で災害復旧工事で通れず迂回路の岡崎へ抜ける420号を走るはめに。途中で三河湖から作手に抜けられるのでその473号に入りました。
 
20131119b
綺麗じゃないですか。今日一番の紅葉。回り道して良かった!

というわけで今日11月21日は久々の10Rで写真撮りに出かけました。天気は芳しくなく本宿から入ったのですがまた道を間違えて大回りするはめに。
20131121001.jpg

陽があまり出てなくてきれいじゃありません。ここに陽が入るのは午後からなのでちょっと早すぎましたが取りあえず写真だけ撮ってみました。
20131121002.jpg
20131121003.jpg

この後は三河湖周りで作手へ。三河湖は今が満開。綺麗です。しかし写真の撮り方をまた勉強しないと。いまいちな出来。もっと枚数撮れば良かったけれどデジカメのバッテリーがすぐ減るのでそろそろ替え時かも。

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/269-10be5dcc

Comment

さゆ | URL | 2013.12.10 01:26
イラストの画像検索から飛んできました。とても綺麗な絵ですね^_^また更新楽しみにしています。いきなりすみませんでした^ ^
Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
