スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NUDAで台風後を走る。



 9月16日の台風後。昨日の火曜日はちょっとヤバいと思いジムへ行っただけ。ちょっといろいろあって自宅でじっとしてられなかったので現実逃避の為バイクで出かけることに(爆)取りあえず姫街道(362号)抜けて来週行く朝霧高原の為に新東名の浜松いなさのインターの確認に行くことに。その後は気ままに・・・・。

20130917b.jpg
いきなりこんな写真で。本坂トンネルを抜けて行く方が早いのですがあの台風の後なのでちょっと旧道へ入ってみました。しかし路面に散らばった折れた小枝や葉っぱがびっしりで取りあえず走ってみたのですが途中でこんな感じに。CRMなら通り抜けられたのですがNUDAでは無理!ピストンして362号に戻りました。この惨状を見て今日のツーリンがはかなりキツくなると感じた次第。三ヶ日に出たらあの68号に入りいなさに出るのですが68号も山の中を走る道。案の定・・・・路面は流れた土や枝が散乱。まだ生活道なのでいいほうでした。いなさのインターを確認後257号をさかのぼり新城へ。時間も早かったのでいつもと違う道へ。(本当はまた257へ入って作手周りで帰るつもりでした)

 32号は初めての道でそのまま走っていくと途中に「四谷の千枚田」というのが目についてそこへ向かいました。何かで聞いたことがあったのですが千枚田と言えば輪島の方を思い出すのですがこんな所にあったのですね。
20130917c.jpg
ここについてはこちらをご覧ください  
http://www.city.shinshiro.lg.jp/index.cfm/8,3143,149,html 

 このまま32号を進むのですが道はやはりこんな状況
20130918d.png

土砂や葉っぱがまだ路面に。特に日陰は危ないのです。見通しの悪いワインディングですが川はきれいで対向車も少なく普段ならいい道と思います。ここまできたら151号に抜けて茶臼山周りで道の駅あぐりステーションで五平餅そば定食を食べて帰ろうと。で茶臼山高原道路もこんな状況
20130918e.png
茶臼山高原へ抜けたら良かったのですが道を間違えた・・・。すぐに気づいて戻りました。取りあえず来た証拠。今年3回目(爆)
20130918f.png
 
 そのままあぐりステーションまで走り無事五平餅を食べて帰宅。帰りはいつもの道。257号を下ります。でもくらがり渓谷へ下る道はヤバそうだったので作手中学横から抜け道を通って帰りました。

 茶臼山で撮ったNUDAを加工してみました。
0917nuda.jpg
あ、影を消すの忘れた。

 今回もカメラで撮ってきましたがいずれアップしたいと思っています。
あ〜、現実に戻ってきた。気がおも〜〜〜い。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/262-18f63b9e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。