HDR-AS15

12


 先日手に入れたアクションカムHRD-AS15を10Rに取り付けてみました。取り付けにはアマゾンで購入した「デジカメ・ウェアラブルカメラ SONY HDR-AS15 JVC adixxion GC-XA1 ION AIR PRO QBic x1 CELLULER LINE 用 サクションカップマウント 」と長ったらしいもの。付けてみた感じはけっこうしっかり吸着してたのでまずは安心なタンクに取り付け

201308douga01
これだとカウルとスクリーンがが半分入ってしまいますが取りあえず様子見。スマホがあればWi-Fiで映像が見られるけどないので当てずっぽうでしたがこんな感じに(動画はまだアップできないので写真です)
201308douga08

 いつもの林道でガタガタ道ありなコンディションでしたがタンク上なら問題なし。次に試したのがカウル横へ吸着
9

これはいいかなと思ったら・・カウルがフニャフニャして揺れる揺れる(笑)失敗でした。こんな道じゃなければいいかも。画像みたらゆれ補正が効いてなんだかふわふわした映像に。それだけ揺れてたってこと。それで次に試したのは強度のある部分(カウルの前部)屁の取り付け。見た目が悪いけれどこれが安定してたのです。一つの見忘れをのぞいて(爆)
201308douga03
201308douga04
格好わるーい

 安全策で持ってきてたビニール紐をミラーへ結んでばっちりと思い走り始めてギャップに乗ったらカックンとレンズが下がった・・・ボールジョイント部が下がる方向に向いていたのです。そりゃカックンするわな(泣)でそのままカックンしたら直しつつ走ってたら・・今度は防水ケース内が曇ってきました。乾燥剤はまだ注文してなかったので危ないかと思いましたがちまたでは40度を超えた日なこともありこんな状態に・・
201308douga011

 他の失敗はスイッチの押し間違い。録画してたと思ったらしてなかったり。落ち防止でタイラップヲ巻いてたので表示画面が見づらくて確認もしっかりしなかったのも原因。でもこの日は暑くていつものコースだったのですが疲労困憊でダウン。

 で今日はNUDA。しかしNUDAはタンクが低くてカメラがメーターの高さになり隠れてしまうのです。ハンドルに付けるアダプターは持ってないのでどうしようかと考えたら・・・・こんな感じに
201308douga05
 落ちるかなと思いましたがまた紐をボディに巻いて安全策をとりました。しかしこれがしっかり付いてよかったのです。
201308douga06
201308douga07
画はこんな感じに
201308douga09
 まぁ思いついて付けたからこんなものですね。ガタガタ道でも動かなかったしカックンもないし横方向なら少し動かすこともできるのがいいかも。後ろ向きも録ってみましたがあまり面白くなかった。今度はローアングルを考えてみます。

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/257-ab1922dc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター