スポンサーサイト


新しいおもちゃ

20130807a
 Macminiを栄のapple storeへ取りに行きました。ハード面ではHDDにちょっと不具合が合った様ですがとりあえず初期化してOSの再インストールで修理完了。
昨日の大雨で行く事が出来なかったので今日行く事にしたのです。暑くなる事は判っていたのですが朝は涼しかった。9時すぎに出発。1号も岡崎の混雑も普通で1時間半かからず名古屋へ到着。実家に寄ってから栄へ。やはり市内は暑かった。15分くらいで着いたけれどもう汗びっしょり。貰うだけと思いapple storeの前にNUDAを置いちゃいました。まだ午前中でジーニアスバーの予約の人が少なかったのですぐに対応してくれ起動してみますか?と言われましたがそのまま貰ってきました。そのままトンボ帰りです。しかし帰りの1号は地獄でした。信号で止まるたびにファンが回り蒸し風呂状態。脱水症状寸前で水分補給を繰り返し何とか帰宅。

 で、実はMacmini が必要なのは新しいオモチャを手に入れたから。
20130807c
そうです。アクションカム HDR-AS15。PMG5ではソフトが使えないのでインテルMacが必要なのです。バイクに付けてみようと思って。NUDAには純正のアダプターが付けられそうです。
20130807b

 問題は10Rですがサクションカップマウントで何とかなるのではと何も考えずアマゾンへ注文(爆)今日届いたのですが何だかネジが緩みそうで心配。まだ付けてみてないので何とも言えませんが吸盤はしっかり付きます。パソ机で試しました。ただ10Rのタンクはちょっと平ではないので取り付け位置では危ないかも。保険で落ちないように紐かなにかを着ける予定です。
20130807d
来週の休日に試してみる予定です。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/256-c8273e37

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
