スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当てずっぽうツーリング

20130612k

 春のツーリングが雨でずれ込んで昨日に。予定では富士山、朝霧高原でしたが今回も台風接近の影響で天候がすぐれず天候が読めなかったので近場の温泉へ。目的地は馬瀬村の美輝の湯。
 名古屋の北区の先輩の家に9時集合。少し早めに朝の6時半頃豊川を出発。しかし道が混んでて名古屋に着いたのが8時半。市内は空いてましたが集合場所に着いたのが9時過ぎ。実は先日からまた腰痛が再発してたのと暑さで着いた頃にはすでにグロッキーぎみでした(爆)

 41号を遡りますが美濃加茂のきれいなバイパスに驚き。天気も良くなって気分も良くなってきました。途中、道の駅「美濃白川」で休憩。今回もいつものメンバーのS&I先輩です。
20130612a

 この先の金山から256号に入り途中86号へ右折し馬瀬川沿いを走ります。馬瀬に来たのは10数年ぶりでした。馬瀬川、岩屋ダムには以前から紅葉の時期に写真を撮りによく来てたのです。
20130612b
20130612c

 ちょっと天候が怪しくなってましたがここでの僕の一言が迷子の原因に・・・笑。このまま真っ直ぐ行けば美輝の湯に着けたのですが例の紅葉の綺麗な金山湖畔の道に入ったのが間違いの始まりでした。狭くタイトなコーナーばかりですが周りは綺麗で飛ばして走る道ではありません。
紅葉の時期だとこんな感じです。
金山湖


この道の出口を右折すれば431号に入れたのですが・・・。
20130612e
左折してしまったのです。この道は郡上、明宝村方面への抜け道でした。けっこう走ってから途中の分岐で可笑しい事に気づきました。
20130612f
 しかしこの86号は弓掛川沿いを走るのですが渓流が綺麗!
20130612g

 そして途中に大滝という滝(そんなに大きくはない)があり眺めも良し。間違えても思わぬ景色が見えてラッキーでした。
20130612j
夏に来て飛び込んだら面白そうなんて話してました。温泉はどうしようと言う事になり名宝方面へ。そのまま峠越えをして472号(せせらぎ街道)へ合流。この頃に雨にも降られ合羽を着込みました。まだ昼食もとってなかったので郡上八幡まで南下。おそばやさん「まつい」でオススメのおろしそば¥1000を。
20130612m

水の美味しい所で作る蕎麦は美味しいです。腹ごしらえがすんで後は温泉を目指すのみ。156号沿いにある「みなみ子宝の湯」へ。入泉料は¥500。町営みたい。
20130612n

ここは駅と隣接しててホームが休憩室の隣にありました。さほど大きくはないのですが露天風呂が気持ちよかった。あまりお湯の温度も高くなくてゆっくり浸かれます。お湯に入ったせいか腰痛も少し楽になりました。いつものツーリングなら先輩が道筋も把握しててこんなに行き当たりばったりな事は無かったのですが急遽行き先の変更とかみんなのうる覚えの記憶での行動が思わぬ方展開になったりとハプニング的な展開でしたがこんなのもたまにはいいかも。雨を避けながら走れたのも良かったし。
20130612o
 僕は美濃ICから東海環状へ。途中雨にも降られましたが無事帰宅。腰痛は思ったほどひどくなってなかったのは温泉に入れたせいかと。でも蒸し暑かった。

 今回、NUDAで渋滞の1号を走りましたが暑さはニンジャに匹敵。高速道路も100キロくらいがいいかも。それ以上はあまり伸びません。というかフレームのぶれが気になりました。この辺はKTMの方ががっしりだったかも。シングルとツインの違いはあるけれど690ccと900ccの差は何?NUDAのセッティンっておじさん向けかも。デザインの割におとなしい走り。KTMのカッ飛んだセッティングのほうが走るのには楽しいです。でもデザインは好きなんですね


 
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/248-b0eaaba2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。