

NUDAで佐久間ダム

nudaイラスト

 先週の水曜日に佐久間ダム沿いの1号を走りに行ってきました。天気もよく今回は姫街道を通って浜名湖へ抜けて362号へ入るつもりが道を大幅に間違えて浜松市内へ(泣)迷ったあげく何とか152号へ
20130605a
途中のトイレ休憩場所。吊り橋がありました。
 20130605b
 
佐久間までは152号一直線なので天竜川の景色を観つつ気持ちのいい道を遡ります。途中で佐久間ダム方向へ曲がります。473号です。そして佐久間ダム。ここから県道1号に入るのです。

20130605c
 前回は反対側から来たのですがそのときはこのトンネルでひどい目に。暗いし地下水が天井からポタポタ垂れてびしょびしょになったのです(昔の上高地へ行くあのトンネルと同じです)でも出てきたトラックを見たらそんなに濡れてなかったのでそのまま合羽は着ずに行く事に・・・。
20130605d

今回は濡れませんでした。しかしこの道!コーナーはブラインドでそれに加え木が生い茂って前が見えない。キツいコーナーも多く道幅も狭いので対向車(ほとんど来ませんが)恐くて。だいたいコーナーで鉢合わせするんですね。今回も1〜2度ありました。今回は終点まで行かず途中418号へ入り151号に抜ける事に
20130605e
 
 まだ時間も早かったので前回も走った茶臼山高原道路へ。今回は反対側から。そういえば今は茶臼山の芝桜の時期でした。でも道は空いてて僕はそのままなぐらステーションまで。しかし1台遅い乗用車がいて抜かしてくれなくて。名古屋ナンバー・・・。30キロくらいでちんたら。上りの車は多くて抜きにくかったので真面目に後ろ付いてたけど・・おそ過ぎ。というか後ろ見てない。豊橋ナンバーはけっこう譲ってくれたりウインカーで先行ってとか出してくれる(横道から本車線に入るときとかも止まって譲ってるしちゃんと相手もハザードつけてお礼してくれる)そう言うのはこの豊橋へ来て気づいた事です。名古屋や三河だと余りないなぁ。というか強引に突っ込まないと入れてくれない。なぐらで五平餅定食を食べる。久しぶりでしたがお美味しかった。そのまま257号を下りいつもの作手からくらがり渓谷周りで帰宅。

 結構濡れた路面も走ってきたのでどのくらい汚れたか見た。フロントのフェンダーが飾り程度なのでラジエターに泥が・・・。リアもお尻が。サスも泥まるけ。もう少し大きいリアフェンダーないかなぁ。
20130605g
20130605i

 PS
今回のモデルは能年ちゃん。三つ描いたうちのひとつ之顔をくっ付けてみました。また似てねえ・・。
能年身体

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/247-b63e9ae6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
