NUDAで行って来た

20130508nuda10

NUDAを納車して3日。昨日は通勤&ジムへ。ウインカーの件は位置を最大限にずらしました。でもたまに鳴らしてしまう(泣)そしてやはり足付きが心配。強風だったので信号で止まるとかなり危険でした。今日は昨日より風は弱めでちょっと肌寒かったのですが天気は良いので少し着込んでいつもの10Rのコースで試し乗りへ。

37号でくらがり渓谷から作手の道の駅へ
20130508nuda1
 あのタイトで道幅の狭いワインディングを初めて走った感想は未だにツインの特性がつかめない。今日はエンジン特性をノーマルモードにしました。10Rの走り慣れた感じとは別物(そりゃそうだ)。KTMと比べても何か違うと思い気づいたのがやっぱりポジション。ハンドルが低いのにシートが前めなので立ち姿勢が強くて背の低い僕には何か中途半端でしっくりいかず。最初は慎重に試してましたがだんだんKTMの時の感覚が戻ってきました。しかしアクセルワークがぎくしゃくしてうまく走れず。作手で五平餅を食べて437号から257号を抜けてあの林道(笑)365号へ
20130508nuda3
20130508nuda4
20130508nuda5
 新緑がきれいですが相変わらずの荒れた路面。
20130508nuda6
20130508nuda7
20130508nuda8

 365号を抜けて33号から257号へ。この道も新緑がきれいでした。まだ時間もあったのであぐりステーションなぐらまで走りトイレ休憩。ついでに茶臼山高原道路で茶臼山へ登ってみる事に。天気はいいし車も少なくて最高でした。程よいワインディングなので練習にはもってこいでした。でもまだ桜がちらほら咲いてました。スキー場まで行ってピストンしてきました。
20130508nuda11
 帰りはそのまま257号で作手経由で帰りました。シートが固くて痛くなると聞いてましたがワインディングも多かったのでKTMと同等くらい(の痛さ)でした。でも気疲れの方が多かった。それでも十分楽しめたので今後
はたまにNUDAも使ってみようかと。
 
365号を走っているときにかなりエンジン下部に小石とか当たってる音がしてたのでエンジンガードが欲しいかも。KTMと違いオイルフィルターが前部に付いてるので心配になりました。(どんな所走っとんのか)
もうひとつ気になったのがお尻。フェンダーがちっこいのでお尻の割れ目に泥が付くとゲリビチウンコ付いてるように見える(笑)
20130508nuda13

 今日一日乗ってみて足付きとウインカー以外はいい感じ。スタイルが好きなので買ってよかったです。でも通勤マシン!
20130508nuda14

 

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/246-173b77cc

Comment

| | 2013.06.11 19:52
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター