スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤バイク

20130506b

 ようやく納車できました。KTMのエンジンが止まるので去年の暮れから5ヶ月くらいショップに預けてあったのですが(その間はCRMが大活躍)5月には車検もありこれから保険やら税金やらいろいろ上がるし・・・・。なのでこの際新しく買い替えを考えていたのです。そこへKTMの修理が終わった(メーカーのクレームで直ったそうです。・・ん?・ということは最初からの欠陥じゃん!)
で4月の中旬にオープンエリアへ行ってきました(このときは10Rでプチツーリングの途中でした)DUKEの200とか夏に出る390やハスクバーナのTR650ストラーダとか考えてたのです。が・・そこに例のハスクのNUDA900の試乗車が置いてあってその事を話したらこれどう?ってことになりKTMの下取り含めて何とか予算上(かなりオーバーではありますが)に乗ったので1週間考えて結論を下しました。

 正直このNUDAは通勤には向かないバイクです。KTMもでしたがパニアケースを付けてたのでかなり楽でした。しかしこのNUDAは何も積めないし本当にデザインだけのバイクです。エンジンもツインで楽かなと思いましたがやっぱり足付きは最低(CRMに匹敵〜でもCRMは車重127キロ!NUDAは乾燥重量175kg、この差は大きかった)でも、欲しくなって買っちゃいました。NUDAにはRのモデルもあり僕は普通のタイプ。しかしショップで900R用のシェラウド(赤い部分)に換えてあるので見た目は900Rです(爆)900Rもどき!!

20130506a

 今日、初めて乗ってみた感想。まずポジション。立ちが強い。前傾姿勢にはなりにくく普通のモタードと比べても背筋を伸ばして座ってる幹事。シートは固い。なので尻がすぐ痛くなりました。1号で帰って来たのですが足周りが固い。路面のでこぼこがすごく気のなる。エンジンフィーリングはKTMのシングルの力強さはない。エンジンはBMW F800のエンジンを900ccにチューンしたものですが以前BMWに乗った時の感じと何か違う気がします。あのスルスルとどこまでも伸びて行く感じが無くて。低速でノッキングする?ような感じがするし今までのKTMのエンジンと比べたら軽やかだけどやははりパンチに欠けます。という事でちょっと期待してたのと違いました。ただ排気音はかなり大きめ。ユーザーの方々が言っていたのはこれねと。僕にはかなりうるさい。太くて高音?なので頭にズキズキきました。じじいはもう少し低い太い音の方が好きです。(CRMのアイドリング時がそんな感じ)
途中に三河湾スカイラインに寄って少しワインディングをお試し。姿勢が立ってるので最初はオフ乗り。まだエンジンフィーリングがよく判らずアクセルワークもぎくしゃく。KTMのシングル特有の低速のぎくしゃく感とは違いますが似てない事もないかな。初めてだったのでまだまだ判りません。

後、一番気になったのはウインカースイッチの位置
20130506d
上下逆じゃないか?何度ホーンを鳴らした事か(泣)

20130506c


 総評は・・・通勤バイクには・・・使える・・かな。そして雨は大丈夫か?
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/245-3de5b520

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。