スポンサーサイト


もう3月

 3月ですね。たまたま連休になってたので天気の悪かった水曜日は映画へ。「横道世乃助」へ。原作は買ってあるのですが未だに「ペンギンハイウェイ」を読み切ってないので映画を先に観た次第。世乃助君の普通の話ですが温かなお話でした。女性陣が皆魅力的です。原作を読み始めたら登場人物がこの女優になっちゃうね。

そして昨日は好天候だったのでプチツーリングへ。しかし10Rに股がると違和感が。その原因は・・・身体が固い(泣)まだタイヤにも慣れてなくてどうコーナリングしていいか試行錯誤してるのに身体がガチガチでうまく曲がりきれず力みっぱなし。本宮山スカイラインも半分だけ走りましたが作手の山奥の方ははまだ雪が路肩に残ってました。路面も結構濡れていてあまり気分は良く無かったです。でもまだこのタイヤがしっくりこずで接地感が感じられず。ふわふわした感覚です。立ちが強い。帰りのトイレ休憩で一枚。

20130301a

夜はジムで3本スタジオで大汗を流してきました。

 で、今日は「映画の日」ようやく「ライフオブパイ」を観賞。サバイバルだけかと思いましたがもっと信仰心が絡んだ奥の深い作品でした。映像は綺麗。3Dで観ましたがオープニングの動物達のシーンの3D感は効果ありました。海に出てからは揺れもあるからあまり感じなかった。これなら2Dでもよかったなと。「ホビット」の3Dが良過ぎたせいもありますね。タランティーノの新作「ジャンゴ」も観賞。アカデミーで脚本賞取りましたから。タランティーノらしい展開で会話シーンも相変わらず長めです。しかしそこから一気に血みどろのタランティーノ節が。3時間近いので途中はうとうとするときもありましたが悪物はきっちりと描かれてるしきっちり片をつけるあたり好きですね。
 さぁ、後は論文の宿題を書くだけ・・・・・。

 そう言えばようやくブラック・ウィドウが到着。正面はヨハンソンそっくり。

20130301c


 
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/238-13301cc7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
