スポンサーサイト


初乗り

表紙

 去年の暮れの車検から戻ってから一度も乗っていなかったので。また少しエンジンにカーボンが付いてそうとの事。エンジンの音やアイドリングの低さも・・・。で、今回添加剤をもらって入れてきました。これでかなり調子は戻るはずと。でもカワサキから自宅まで80キロ走っただけで置きっぱなしでした。体調も戻らず寒かったのですが奮起して今年初のタイヤひと皮むきツーリングへ。今回の車検でタイヤも交換したのです。サイドがまだツルツルで気温も低くて恐かったのでゆっくり走ってきました。
 とりあえずいつものくらがり〜作手〜257号でまた作手というワインディングコース。完全防寒装備で動きにくいのですがまだ体調も良く無いのでとにかく冷やさないようにしました。ゆっくり皮むき(笑)なので。
 今回のタイヤはピレリのディアブロ・ロッソ2。前回のエンジェルはかなり旋回性がよくて良かったのですが今回のタイヤはフロントから膨らむ感じが。扁平率が違うせいもあり前のめりに押し出されるような感じでした。鞍苅の峠道では最初はタイヤも冷えてて路面も凍結防止の塩が蒔いてあったりするのでいつもよりゆっくり走ってましたがだんだん調子に乗ってきてしまいちょっとスピードアップ。そしたらいつものコーナーで膨らむしちょっとビビった次第。いつもの裏道に入る頃の写真
タイヤ1
まだリアはピカピカ
タイヤ2

 気温も上がってきて(5度くらい)裏道を抜ける頃は少し慣れてきてました。帰りの鞍苅渓谷への下り道も何とか無事に。でもまた手足の痛みが復活してきてクラッチが握れなくなってきたのでそのまま帰りました。

 帰り道、新東名の橋梁工事現場をぱちり! 
工事
まだまだですね。
 身体はやはり本調子ではないみたい。先日の今年初ジムでのスタジオも胸の痛みがあり余り動けなかったしその夜は両足がつるという状態。たしかに運動不足ではあるので少しづつ動いて行こうかと。でもやっぱりninjaに乗るにはそれなりの体力がいる事を痛感。柔軟も・・・・苦手だけど・・やらなきゃね。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/233-878e3cc7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
