

新東名ツーリング(ミニ)

20120418001

 天気が良いということで昨日急遽新東名を走りに行く予定をたて朝6時出発と考えたのですが・・・
昨日のジムの疲れで行く気が失せました。しかし・・・どうせ何もしないのでとりあえず出かける事に。
遅めの9時半過ぎに出発。浜松から150号を上り御前崎周りで藤枝岡部(ふじえだおかべ)ICから入ります。

まずは御前崎
20120418002
20120418003
ただの通過だけです。御前崎が11時半過ぎでした。順調?とにかく150号が混んでて信号で止まってばかり。10Rのクラッチが重いので手首が痛くなって大変でした。焼津まで走りで藤枝岡部ICから新東名へ
20120418004
後はSAめぐりです。とにかく直線。緩いコーナーばかり。道もきれいなので気分がいいですね。
まずは藤枝PA
20120418005
トイレが迷路のよう(笑)SAの作りは皆同じ感じ。でも結構広くてその土地の名産品もたくさんありました。お茶とかね。お昼だったこともあり駐車場は満車。バイクも一台止まってました。

次は掛川PA。ここでライダーと遭遇。近所なので来てみたとの事でした。ちょっと話していたらハーレーが入ってきて(おじさんでした)東京から来たとのこと。このまま三ヶ日JCTまで行きそのままその後どうするかでわいわいやってました。東名に入って清水JCTからまた新東名に入る事に決定。
20120418006
僕はそのままSAめぐり。次は遠州森町SA。やはり作りは同じ感じ。
 20120418007

おなかも減ってきたので次の浜松SAへ

20120418008
ここが一番混んでました。バイク駐輪場も満車。施設も一番大きくてお土産コーナーもかなり豊富。何か食べようかと思いましたがあまりの混雑で入り口にあったパン屋さんで三ヶ日みかんパンを購入。これおいしかったです。¥180でした。

浜松いなさJCTを経て東名に入るのですが浜松いなさICから257号に入り新城へ。そのまま帰るのももったいないのでいつものように257号〜作手周りで暗苅渓谷へ下るワインディングコースへ。とにかくもう左手が限界でクラッチがうまく繋げなくなってきてタイトコーナーが大変でした。でも桜は散る途中で山の上の方はまだまだ残っててきれいでした。

 昨日見た「キリン」に影響されちょっと高速は飛ばしちゃいましたが気持ちよかったです。ただちょっとボディの変な音がするのとエンジン音がいまいちすっきりしないので今度一度聞いてみようかと思う。

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/201-d10772d1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
