近況

2012041102

 イラストの更新が出来ないので最近の近況を。
3月は木村カエラ嬢の武道館コンサートがありました。その1週前はperfumeで大盛り上がり!!
早朝の高速バスで東京へ。しかし持っていったipodがエラー起こしてて何も入って無い状態になってて予習出来ず。東京駅に1時くらいに着いたのでちょっと浅草まで行ってみました。

201204118

東京スカイツリーも見えました。しかし平日なのにこの混雑。さすが観光地でしたね。
コンサートは武道館なのですが思ったほど大きくないのが最初の印象でした。
201204117.jpg
 1月にZEPP NAGOYAでも観ましたがやはり武道館でした。演出も違うし盛り上がりも最高でした。

 実は2月にCRMが壊れて・・・。KTMもエンジン不動で修理中で踏んだり蹴ったり。でも事故る寸前だったのでそれは不幸中の幸いでした。チェーンスライダーのゴムが劣化し前のスプロケにからまってリアがロックしたのです。深夜だった事もあり1号も空いてて後続の大型トラックも気づいてくれて助かりました。ロードサービスを呼んでゴムを外し何とか帰宅。修理はいつものバイク屋さんで直してもらうのですが行く日がなくてそれまで10Rで通勤する事に。
2012041104
 壊れたのはスプロケのカバーとチェーンテンショナー。これは同じネジで止まっていたのですがロックした時に噛んでネジがポッキリ行ってしまいました。ただクランクケースなどへは大きな影響はなさそうなので修理時に様子を観てもらいます。走るとチェーンがスイングアームに当たって大きな音が出るのです。削ってる感じ。
でも何とかならないかと思いスイングアームのチェーンが当たる部分にタイラップを巻いて誤摩化しながら通勤してました。
2012041105
でも一度走るとやはり擦切れてしまいます。なので毎日タイラップを巻いてました。で、昨日ようやく名古屋へ取りに行って来ました。リアタイヤも交換したのでちょっと足付きがまた悪くなりました(座高低いので・・・泣)

 帰りに桜を観に行きました。いつもの場所ですが天気がいまいちでちょっと曇りがちだったので写真撮っても少し暗めでした。(上の写真です)
  
 もうひとつはMac Miniの購入。appleから最近頻繁にicloudへ移行しろとメールがきてました。今まで.mac~mobile meへと変わってきたけれどもうOSXもインテルMacのみになり旧モデルでは新規サポート出来なくなってます。なのでせめてネットぐらい出来るようにとソフトの今後(インテルMac専用)の事もありとりあえず安いMiniを買いました。ついでにディスプレーも買い足し。これも安いもので。しかしminiには何も付いてないので外付けBD(macでは観られませんがDVDと比べて値段も変わらないので)も購入。キーボードはG5のを引っ張り出しました。その
ついでに2006年以降使ってなかったG4も出して起動してみました。まだまだ大丈夫でした。G5ももう6年使ってるのでそろそろ壊れる?可能性もあるのでそれを含めてG4も復帰させようかと。ネットはMiniでやった方が速いし。しかしG4はかなり遅いです。絵を描くのはいいのですが起動やフォトショが・・・。
2012041106

 
とにかくこの2ヶ月で諭吉がいっぱい飛んで行きました。バイクの修理が痛かった。これでまた地デジテレビが遠のきました。

 こんなものも買ってたので・・・
2012041101
 やっぱりエスカですね。以前DVD版も買ってたのですが今回BD版が出たので買いました。名作ですね。ただジャケットは昔の方が好き。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/200-a6fd6efc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター