スポンサーサイト


タイヤ交換

 話は前後しますが先月の24日に ようやく届いたKTMのタイヤです。メッツラー ROADTEC Z8 INTERACT。
前回はメッツラーのロードテック・Z6・インタラクトで1万キロは保つと言われそれ以上に保ってしまいました。しかしコーナリングはあまりしっくりこなかった。このKTMのギア比の関係もあるけれど低速はダメなので高速コーナーオンリーでしたが純正よりはかなりいいけれどウ~ンでした。

ROADTEC Z8 INTERACT3

 下の写真は交換寸前のタイヤです。
ROADTEC Z8 INTERACT1

 通勤80%なのですが雨の日もよく頑張ってくれました。最近はずるずる滑ってましたがそれも面白かったですけどね。本当なら車検時に換えるつもりでしたがその前の震災の影響で輸入ができずようやく注文出来た次第。チューブタイプなので物が少ないみたいです。(手に入らなかったのでエンジェルなど他のタイヤも捜したのですが全て在庫切れだったのです)オープンエリアさんではこちらの方がコーナリングもいいとのこと。

ROADTEC Z8 INTERACT2
 
 自宅まで40キロくらい走ったあとの写真です。パターンがかなり変わりましたね。でも新品なので無理はしませんでしたがコーナーも旧モデルより倒れ込みが早めで曲がりやすそう。1週間使ってみた感想はいいと思います。今日は帰りが雨でしたがグリップ感もあり一安心。久々にKTMでツーリングに行きたくなりました。

こちらはオープンエリアにあったDUKE125です。やっぱり低速は弱いみたい。でも通勤ならこれもいいかな。
2011112404
   
 こちらは昨日走ってきた三河湾スカイライン。紅葉はちらほらでした。
2011112902
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/187-abb217cb

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
