スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金華山へ

金華山3
 
 先週に続き山登りです。今回は岐阜公園の金華山。ロープウェイ乗り場に9時半集合・・・。東名の工事があるので早めに出ましたが朝の6時台でもうすでに国道1号は渋滞(泣)名古屋に入ったのはもう7時すぎ。8時半に岐阜に着くはずでしたが・・・このままでは絶対間に合わない!思わず名古屋高速に入りました。しかし入って気づいた!ガスが無かった事。とりあえず30キロくらいは何とか保つと思って・・・飛ばしました(爆)清洲で出てすぐにスタンド入って給油14リッター軽く入りました。そのまま22号でゆっくり岐阜へ市内に入ったのは8時40分くらい。そこからは近かったのですが岐阜公園に着いて駐車場探しに時間が河川敷に無料駐車場があるのでそこに停めましたが岐阜公園の昆虫博物館の方に駐輪場がありました。(写真は公園前のコンビニです。)
金華山1

 今回のメンバーは全開メンバーのS,I先輩にN先輩も参加で4人です。しかし駐車場探しに時間を食い30分遅れで出発。金華山の登山道はいろいろありまして僕らは「めい想の小径」を登る事に。瞑想じゃなくて迷走かも。とにかく前半は楽に登れましたがあっという間に汗だくに。途中に展望の良い所がありそこで小休止。
金華山2

金華山4

 そこからがけっこう急な登りで楽しかった(めちゃ疲れた)岐阜城で一服。幼稚園児やら山ガールやら年配の方々とけっこう賑やかでした。
金華山5

 帰りはこの「馬の背」  何だかキツそうな感じでしたが・・・・。
金華山7
 
かなり急な坂道というか岩場。ごつごつの岩ですが先週の高見石の帰り道よりは良かったです。
金華山9
 
 今回は前回のライディングシューズが痛かったのでスニーカーで登ったのですがこんな下りだったので靴底の柔らかいスニーカーではグニャグニャで歩き辛かったです。でもこの登山道の登り口に50代くらいの方々が20名くらいいて僕たちに登れるか聞いてみえましたが上りの方がまだいいかも。

 s先輩は用があるので先に帰宅。僕たちはそば屋で昼食をとって解散となりました。天気よくて良かったのですが汗の量は半端なしでした。お疲れさまでした。
金華山10

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/184-a7ea371a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。