台風の跡

 台風の明けた今日。長岡以来のお出かけ。作手も久しぶり。未だに鞍刈渓谷から作手に抜ける37号は通行止め。途中334号に抜けます。この道もかなり走りやすい道ですが路肩には風でなぎ倒された小枝や葉っぱが散乱。333号を右折。前回通り過ぎた作手に抜ける道を発見。301号まで2~3キロでしょうか。途中に白髪神社がありました。写真は301号との合流点(作手中学の横でした)

台風跡1 

 そのままいつも通りの行程ですがこの惨状なので35号から365号~33号~257号へ抜ける事に。365号は予測通りの状態。ここからは365号の写真です。
台風跡2

台風跡3
日陰は葉っぱや小枝が絨毯のように敷き詰められていて滑りそうでしたが普通に走れました。
 
台風跡4
とても涼しくて気持ちいい温度です。

台風跡6
どんどんひどくなります。途中に清水が川のように流れている所があり気は抜けません。タイトコーナーばかりなので日陰のコーナーは最悪。濡れた葉っぱと小枝を避けながらゆっくり走ります。メリハリはつけますが(笑)

台風跡
終点は何事もなかったような佇まい。33号に右折。天気はいいし対向車もほとんどないのですがここも日陰は・・川になってるところもあり小枝や葉っぱが道に散乱。でも道が広いのでまだスピードは上がります。そのまま設楽まで抜けて257号へ。いつもの休憩所で一服。あまりの気持ちよさで休憩所で休んでいたら眠たくなってしまいました。

台風跡8
写真は休憩所のトイレですがきれいです。この後はまた作手に戻り五平餅を食べました。新城市内は走りたく無かったので行きと同じ行程で帰りました。余りの天気のよさと湿度の少なさで快適でしたね。道は荒れていましたが想定内だったし走れる所は気持ちよく走れたので良しです。
(ただ帰った後の洗車は一苦労。小枝や葉がカウル内にびっしり)





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/178-de0fbde0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター