スポンサーサイト


節電~ヤシマ作戦

ヤシマ作戦-東北地方太平洋沖
東北地方太平洋沖地震で被災された方々の為に今僕らが出来る事のひとつです。東京及び東北電力の発電所が稼働出来なくて電力不足でとうとう今日から輪番停電が行われます。自分は東海地区なのですが節電しています。気持ちだけでもと。何とかならないの60Hzと50Hz・・・・。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/160-975b02b2

Comment

サダ | URL | 2011.03.15 00:28
Yukさんどもです!
そういえばYukさん新潟にいたとき大きな地震ありましたね。あの時も津波とかあったんでしょうか?
関東では計画停電で大騒ぎでしたよ。
どこが停電になるのか、事前にアナウンスがないので、身動き取れない感じです。
西日本と東日本で周波数が違うというのも意味がわからないですね。それがなければ全国から電気をまわせるのに・・。
福島の原発はもう使い物にならないだろうし、これからどうなるんでしょうね?
yuk | URL | 2011.03.17 21:37 | Edit
お返事遅れましたがサダさんのお父さんの件は本当に良かったです。
僕は中越地震でしたが長岡でもさほど被害が少ない地域でしたのでまだ良かったです。しかし水、ガスは数日止まってました。電気はすぐに回復したので自分の家がオール電化だったせいもあり断水が直ったら皆お風呂に入りに来ました。水が無いとトイレが・・・。でも余震でまた避難とかもあり1週間は不自由だったかなぁと。 その後3ヶ月は余震になやまされましたが。
今日の停電は回避されてよかったですね。でも今後もこの措置が続くとなると生活リズムが崩れ仕事にも支障が出るので早く復旧を望みます。現場の方々には感謝です。サダさんもお身体に気をつけて下さい。
Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
