スポンサーサイト


ビーナスラインツーリング

01
 
ずっと雨に祟られたこのツーリング。前日まで雨が降ってましたが何とかこの日だけ天気になりました。
しかし朝5時に家を出たのですが・・・寒い・・・途中の温度計は6度。新城から257号経由で稲武から153号に入り飯田へ。今回の待ち合わせ場所は8時に駒ヶ岳SA。松川から高速。SAには一番乗り。皆が揃ったのは朝ドラ「てっぱん」の終わる頃(笑)寒くてみな合羽着用でした。今回のメンバーは3人。2輪同好会OBですね。今回はS先輩がハーレー買ってからの初ツーリングでした。I先輩はCB400SSです。

02
 


 諏訪インターからビーナスラインの看板アーチを越えて152号から192号へ。途中いつもの見晴し台で休憩。天気よくなって良かったと。

03



あっと言う間に白樺湖。たぶんまた連休で泊まりにくるのですがもう既に紅葉し始めてる木もありました。下の写真はトイレ休憩(白樺湖畔)&見晴し台から見た白樺湖(いつもここで写真撮ってますが今日はまだ日が明るいので新鮮)

04

05


 
目的地は美ヶ原なのでそのままビーナスラインを北上するのですが心地よいワインディングを堪能させていただきました。(首と右肩がまだ本調子でなくて痛くて痛くて~泣)
 実は先輩からいきなり美ヶ原を歩くと言われていまして・・。山本山小屋にバイク止めてさぁ出発。地図によると片道1時間くらい・・着いた時間が12時だったので帰りも考えて行ける所までと。美ヶ原高原の牧場の中の道を上って行くのですが天気はいいし放牧されてる馬や牛を見ながら3人でおしゃべりしながらのひととき。しかしだんだん暑くなって来て汗だくに(笑)標高は2000メートルくらい。下の写真のような道が頂上の王ヶ頭まで続きます。

06

07a

07

08


 王ヶ頭から見る松本の街がいいという事でしたが霧が出て来て良く見えず。でも絶壁でちょっと恐い所でした(高所嫌いの僕にとっては)

09

10
  


この後は王ヶ頭ホテルで昼食のカレーを食べて下山。腹減ってたから旨かった。帰りはそんなに時間も感じず。小屋でお土産買って後は帰るのみ。時間は多分3時くらい(下の写真は小屋の下の駐車場にて)

11



 またワインディングを走って霧ヶ峰の霧の駅まで戻って40号を下って諏訪インターから飯田まで高速。ただ高速で帰るのも面白くないので飯田から153号経由でまた山道を走って稲武へ(153号は道が綺麗だしワインディングも多いから楽しいのです)稲武の道の駅で僕はお別れです。ちょうど6時でした。しかしこの時点でかなりグロッキー状態でした(笑)真っ暗な257号は恐いです。設楽の街まで行くと交通量も増えてくるので車の後をついて行けばいいので楽になりましたがその前の峠で時速20キロの巨大トラックにはまり抜けに抜けず(泣)新城には7時頃。豊川に着いたのは7時半過ぎでした。

 12a

先輩方、本当にお疲れさまでした。やっぱりソロもいいけれど皆で行く方が楽しいですね。来年を楽しみにしてます。
スポンサーサイト

Trackback

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法
1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...
2010.10.04 16:08 | 生活レスキュー
Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/150-a732d46c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
