ツーリング三日目



 朝の白樺湖。宿の前です。このペンションの朝食のパンは絶品なんです。さて今日は富士山に向かいます。蓼科高原を経て原村~小淵沢から高速に入るのですがそこまでの景色はとても清々しくていい気分で走れます。

IMGP0833.jpg

 小淵沢から中央高速で甲府南(¥1050)358号で精進湖へ。この国道もいい感じの山道。交通量は多いけれど。21号に入って富士五湖巡りで西湖から回りました。

IMGP0838.jpg

 富士山も雲で見えないしただただ進むのみでした(泣)河口湖では紅葉祭りが美術館前で行われていてかなりの混雑。
IMGP0839.jpg

ここまでは天気もよかったのですが山中湖に着くと曇り空に(天気予報では関東側は曇りでした)この駐車場の紅葉がきれいでしたね。

IMGP0846.jpg

 山中湖は半周だけして138号を南下して23号の富士山スカイラインへ向かいます。自衛隊の演習場を横目に雨の降りそうな天気の中を飛ばして富士山新5合目まで一気に駆け上がりました。紅葉はまばらでしたが道はきれいで走りやすく空いていたので快調に登って行きます。4合目あたりから寒くなってきました。しかし頂上はガスで全く見えず(泣)ただ雲海は綺麗でした・・
IMGP0852.jpg
 登り口からの富士山頂上(何も見えない・・)朝は良かったと登って来たおじいさんが話してました。
IMGP0857.jpg

 西側は天気だったのです。

IMGP0851.jpg
 
一気に下って富士宮へ。時間もあったので白糸の滝を観に行きました。昼食もとってなかったので富士宮焼きそばを食べました。美味しかったですがそう言えばガンダム観に行ったときも食べたなぁと(笑)でも白糸の滝ってあんなとこにあったのですね。

IMGP0873.jpg

もう後は高速で帰るのみ。富士から豊川まで147キロ¥2950なり。富士川SAで最後の一枚

IMGP0880.jpg
 
 走行距離は1214キロ、リッター22~3キロ位は走りました。ワインディングも多く新しいタイヤはかなり調子良かった。滑らなかったし前評判通りでした。今回はエアロビの荷物があったのでキャリアの他にリアバッグを縛って行きましたがお土産がやっぱり積みにくかったのです。次回はもっと考えてパッキングをする工夫を。今回ちょっと天気には祟られたましたね。紅葉は満開ではなかったのですが拝めて良かった。疲れも温泉に浸かったりしてさほどで。ただ腰痛は悪くなったかも(泣)でも草津ではゆっくり湯に浸かりたかったなぁ。もっと綿密に計画立てなくちゃ。もったいない!反省。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/127-d62ca66e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター