スポンサーサイト


ツーリング二日目



次の日も朝から長岡は雨・・・。また合羽着る羽目に(泣)地図を見て17号をそのまま行くより十日町回り(117号)で253号には入り魚沼スカイラインに寄り道して17号に入るコースへ。スカイラインは以前走った事がありましたが雨は上がっていたのでいいかと思ったのですが落ち葉とかでかなり滑りやすい路面もありちょっと気を使いました。紅葉もまばらでしたがまぁ良かったかと。

IMGP0766.jpg

こんな景色でした。展望台まで行くと魚沼の町並みが見られます。十二峠を越えてスカイラインを抜けて353号に入りましたが行きなりスノーシェードの工事で約10分待ち。今回のツーリングではこんな長時間待たされる工事が多かったので時間配分がどんどん遅れていったのです。17号に入ってからはただ走るのみ。

IMGP0783.jpg

でも道沿い紅葉はそこそこできれいでした。赤谷湖から53号でショートカット。ワインディング多し。中之条町へ抜け353号~55号で草津を目指します。55号(日本ロマンチック街道)は紅葉の時期でもあってけっこう車も多くバイクツーリングも多く見受けられました。ソロは少なかったけどね。
IMGP0789.jpg

 時間が押して来て草津もただ通り過ぎるのみ(泣)。万座から144号に入り上田を目指します。途中に見えた浅間山からは噴煙も上がってました。写真ではあまり判りませんが(爆)
IMGP0796.jpg

 今日は白樺湖が目的地なのですが去年と同じでは面白くないので152号~142号をへてビーナスラインへ。和田峠へのワインディングを楽しみ(腰にはよくありませんでした)霧ヶ峰、車山高原へ。
IMGP0808.jpg

このような景色が続きます。ちょっと寒々とした感じですがやっぱり寒かった(笑)途中の売店の駐車場にバイクが数台。日帰りのようで帰りは諏訪から高速乗って帰るとの事でした。
IMGP0819.jpg

これが白樺湖。ペンションを予約してあるので着いてしまえば後は休むのみ。去年も利用したので気兼ねなく過ごせるのがいいのです。何とか4時半に着いたのでここから歩いて3分の「すずらんの湯」で一汗流して疲れを取る事に。温泉はがらがらで貸し切り状態でした。腰も暖めると調子がよくなるのでゆっくり浸かってきました。宿に戻って夕食(美味しかった)夕食時に奥さんと腰痛やエアロビクスの話題でちょっと盛り上がり。さて三日目はどう回るか?
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://crmyuk1.blog12.fc2.com/tb.php/126-e34f7abc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
