

井頭愛海ちゃん

igasira

寒かったので練習。やっぱりウェブアップすると彩度が落ちる。モニターの設定もいいはずなのに何が悪いのか?

まーしゅ彩ちゃん

m20170112a

 クリスタで下絵を描いた
彩下絵1
これをクリスタで塗ってフォトショで仕上げした。最近のソフトはなんだか塗ったくる感じがして描き味もかなり違和感を感じながら描いている。

彩下絵2

 今度はペインター5.5で描いた。下絵は半分クリスタ。でも塗りはこの感触が一番好き。アナログっぽい。今のペインターにはない素直な反応。ブラシも軽いしテクスチャの出方が素晴らしい(爆)それを水滴で馴染ませていくのが快感(笑)今回の絵はカッチンクリアで固い絵になり残念でした。

m20170112b

 マーシュ彩ちゃんはあまりセブンティーンに出てないと思ったら先月号は結構頑張ってた。でも写真がちっこい。インスタでのアップを期待してます。

というわけでカッチンクリアをいつもの感じで仕上げてみました。ちょっと露出多めのもどきです。

nas002a

あけましておめでとうございます

201701

 本年も頑張って描いてやる!という気持ちを持つ事(爆)最近きっかけがないと描かなくなってる・・・。

 今回のTY-50は自分のバイク師匠の最初のバイク。今見てもカッコイイ。これでトライアル(ごっこ)を始めた。当時はエディ・ルジャーン全盛期で鈴鹿に来た時も見に行きました。フローティングターンとか真似っこしてたなぁ。小さなヒューム菅越えとか。でもパワーが無くて強引に上げてたような。

 絵に関してはまだまだ。ソフトのベジェでトレースする感じでないとメカの線が描けないような。フォークとタイヤは選択範囲で描けるけど他はフリーハンドだから汚い線に見えるのです。もっとソフトの機能を活用しなくてはとクリスタの勉強中。
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
