

習作

薫01

 これも気分転換用に描いた絵でした。この絵が最初の案の顔だったのです。薫ちゃんですがイラストに合うポーズに合わせるのを探してて試し描きしていたものでした。それを塗ったもの。塗りはやはりペインター5.5が最強です。今回も髪の毛だけで他はクリスタ。う〜ぜんぜん背景が決まらない・・・。

練習中

hirata kaoru

 この1ヶ月はアナログでいろいろ描いていました。背景を描きたくてピクシブで検索したりメイキング見たりしてました。でもイメージもわかずダラダラとチラシの裏に描き殴った日々でした(爆)今回あげた絵は全部ある絵のための習作のようなものです。

 一時期(今でも)もう欲しくてたまらなかったSDR200を描いたり
sdr

 3月9日絡みで初音ミクもどきを描いたり
ミク

 「血まみれスケバンチェーンソー」が面白かったのでちょっと描いてみたり
ちまみれ

 最近はツイッターにアップして終わりにしてましたがここも更新しないと広告が出るのでこちらにもアップした次第。
でも肝心な絵が未だに描けず下描きが溜まるばかり。

 熊本の地震も思わぬ展開になり本震だと思われたのが余震だったことにびっくり。普通なら本震が来ればあとは少しづつ減っていくだろうと思うのに今回の地震は想定外のことが起きてる。中越地震のときは本震がきて余震続きだったので普通の感じでした。3ヶ月くらいは毎日余震がありましたが今回は規模も大きい。これはきついです。あの地震が来る時の音は今でもドキッとしますね。被災者の方の心労を思うと以前の自分も重なりますがでもなんとか乗り越えて欲しいと思います。今後余震に悩まされる日々が続くと思いますが負けないで欲しい。
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
