

ちょっと紅葉



 ジムがプールの耐震工事の関係で全館休み。それに久々のお天気となれば出かけるしかないと。紅葉もそろそろと思い当てもなく出発。本当はしらびそ近辺がいいかと考えていたのですが未だに佐久間の473号が橋の工事で通行止め。その近くなので151号で茶臼山まで遠回りしてみることに。9時前に出発。11時頃に信州新野千石平の道の駅着。戻って茶臼へ行くか悩みましたがまだ紅葉を観てないので418号で152号へ向かうことに。なんやかんやで下栗の里へ12時過ぎに到着。で、今回は例の天空の里が見渡せるところまで歩きました。説明通り20分くらい歩いた所でした。ちゃんと整備されていますが狭いので道を譲りながらの山歩きです。で、こんな感じになってます

20151013c.jpg

 そのあとはしらびそ高原まで。途中の紅葉は綺麗でした。

20151013a.jpg

20151013h.jpg

 もうこの頃からクラッチが握れなくなってました。肩も上がらずコーナーもうまく回れず。楽して帰ろうかと思いましたが距離が増えるのでまたピストンして151号へ。途中から津具〜257号へと抜けて作手からいつものコースで帰宅。かなりきついツーリングになりました。尻は痛い足はつるは腕は上がらず。バイクから降りるのも一苦労・・・・。今も手首は痛いし指がつってるしガニ股じゃないと歩けない(笑)もう当分ニンジャは乗りたくない気分。
 でも、楽しいかったです。

先日撮ったものです。綺麗だったので。

20151013e.jpg



滝口ひかりちゃん

takiguchi2

 雨で映画に行けなくなったので少し描いてたひかりちゃんを描いてみた。日本ツインテール協会のアイドルユニット「drop」のメンバー。ずっと描きたかった子ですが出来上がったらなんだか普通の模写になってしまいました。やはりペインター2015では描けません。どうしてもブラシがダメ。線が硬いというかカチッとしすぎて描きなぐる自分にはしっくりこないのです。どうしてもペインタ−5.5に戻ります。やはり予備のPMG5を手に入れておかないといけないみたいです。あ〜諭吉が足りないので何かを削らないとだめですね。

 takiguchi1

pppppppp・・8回

perfume1
9月30日のperfumeのライブへ参戦。朝の高速バスで東京へ。武道館です。今回のライブは10日間。いろいろな催しがてんこ盛りで今日は武道館最後の日。2時過ぎに新宿到着。そのまま九段下まで都営新宿線で向かいますが駅を降りたら結構な人出。3時くらいでしたか。まずはグッズを買いに行くのですがすげぇ人(笑)日本中から来てそうだもんね。4〜50分待ったけどとりあえず買い出しは済んで後は昼飯。
その並んでの待ち時間にこんなの撮りました。
perfume2
 多分以前カエラ嬢の時に寄ったお店で遅い昼食。まだ入場には時間があったので武道館前の公園で一服。今回は入場に顔写真がいるなど結構面倒でしたが問題なく入れました。席は1階北東のちょっと後ろ。今回のステージは中央ステージなので2階からの方がよく見えて良かった。逆にアリーナは見にくかったんではないかと。
 10周年でいろいろな試みが楽しかったです。セットリストも名曲ばかりで大ノリでした。2時間半くらいのライブでした。これで今年のライブは見納め・・・・と思ったけど坂本真綾のライブが12月にある・・・今先行中だけどどうしようか迷ってます。
 夕食が取れずそのまま帰ってきました。夜行バスは寝れたので映画へ行こうとしたら・・・雨。「アントマン」、いつになったら観えるのだろうか。

 最近見た映画は「ピクセル」「進撃の巨人後編」「ヒロイン失格」「カルフォルニア・ダウン」「キングスマン」すべて面白かったです。ピクセルはけっこう燃える展開。キングスマンはおしゃれなクビチョンパが観られます(爆)ヒロイン失格の桐谷美玲ちゃんはコメディセンスあるね。笑えます。進撃は映画秘宝で読んでたのであの展開は・・サンダ対ガイラがやりたかったんだなと。カルフォルニアはロック(ドゥエイン・ジョンソン)様なので安心して(スリルはまぁある)観られます。とにかく崩壊シーンがすごい。

 というわけで今年のイベントは浜松の航空祭くらいかも。あ、車検が・・・泣
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
