

絵とライブ

ar50c

 下のARが完成したので。今回は色々と勉強させてもらった。なんとなく描き方を思い出した感じ。あとは細部の処理を考えないと。

 今週は10〜11日とライブが続いた。名古屋 ボトムラインで藍井エイルのワンマン。整理券が549と前回のELLと比べればれば箱は大きめですすがもうギッシリ。ど真ん中の後ろの方でしたが最初は見えてましたが前の人の背が高くて(泣)カエラ嬢の時はかなり乗ってくると人が動くので見えましたが皆礼儀正しいというか余り動かないので見るのが大変でした。見えてて乗ったほうが燃えるもんね。今回はペンライトの大きい方を手に入れたのでがっつり使わせていただきました。しかし膝にかなり負担がきてて帰りが痛かった。それもかなり凶悪なセットリストで盛り上がるしかないやんで。予習もしてたけどやはり生は違うね。
20150611

 で、11日はいきものがかり。今回、チケットは入場時に座席がわかるシステムでした。雨も降っていたので少し早めの開場でした。ジムでいきものがかりが好きなトレーナーの女の子に今回のステージ構成について教えてもらっていたので何処でもいいかなと。今回はセンターステージなんです。どうせスタンド席だと思っていたのですが今回スタンド席のSというちょっといい椅子の場所で前から4番目。正面は山下君側でした。今までの中でもかなりいい席。始まってすぐにもうグッときてああ〜来てよかったと。新譜は余り聞いてなかったけれど十分でした。ガイシって音もけっこう良い方だと思うし吉岡ちゃんの声もよく通るので聴きやすいし。3時間くらいでしたが水野君のMCがけっこう長めで(爆)面白いし観客との掛け合いもよかったし。セットリストも今回のは好きです。とにかく楽しいライブが二日も続きちょっとまた膝が痛み出しました・・・。
20150610

AR50

ar5001

休日が雨・・・。することなく溜まったアニメも消化しやること無くなったので絵の練習を。最近バイクを落書きしてます。今でも一番好き(になった)なAR50ネタで描いてみた。久しぶりのバイクイラストですがやっぱりモニター上でペンタブ使って描くのは苦手です。紙に描くのはよいけど未だにメカはアナログがいい。今回はシンテックは使わずペンタブでペインタ−2015で描いてみた。レイヤーの移動は出来ないし選択範囲もナンジャこれ?ってな感じでストレス溜まるけど水彩レイヤーっていうのが自由にならず乾燥させても他のブラシで描けなかったりよく判らんちんです(怒)やっぱりペインター5.5が最高です。なので変形とかタイヤはフォトショでやってみました。しかしこれも適当が裏目に出てバランスがどんどん崩れていくのでした。

 で、色を付けてみた。細部はごまかしてみましたがやるならもっと簡素にしたほうが雰囲気は出るかと。この処理がうまくいかず悩みます。でもなんとか形にはなってきたので途中をアップ。まだ女子は手をつけてません。キック少女シリーズにしたいなぁ(笑
ar502

動画

SONYのアクションカムを手に入れてから色々撮ってました。ただバイクの車載動画なので面白くないのです。
でも5月のNUDAミーティングの動画を限定公開したりしてました。このブログも細々と見ていただいてるようなので限定公開分も含めて少しアップしてみる気になりました。
 ただ動画の知識はあまりないのでMac miniについてるimovieで処理してます。実はこのソフトの使い方がよくわからなくてネットで使い方を調べたのですがやっぱり使いにくい。Macらしくないソフト(怒)

まずは2013年10月の国道157号。先輩たちとの恒例ツーリングでしたがあの酷道157号。最初はアップの仕方がわからず低い解像度だったので画像はガクガクだしドット絵みたいになるはで(泣
で先日HDでアップすることを知ったので以前アップしたものにもう一本付け足して18分の動画にしてみました。けどやっぱりあまり綺麗じゃないのね・・・・。


 次は最近よく行く近所の道。ちょっとスリルを味わうのにはいい道。ただ道は狭いし対向車も多いしたまに新東名の工事車両〜ダンプも通ります。ついでに猿も出ます。肩を痛めてから10Rのバッテリー上がり防止で走ったりしてます。この距離以上走ることができないので・・。NUDAでも面白いけどやっぱりSSの方が遅くても倒せる(笑)ので楽しいです。でも民家のあるところは安全走行です。


 次の3本は先月のNUDAミーティングで限定公開してる動画です。
乗鞍高原の集合場所から乗鞍林道前編、後編です。


後編


あとは野麦街道編


最近のは皆HDで投稿したので画質を720pくらいで見た方がカクカクしなくていいかと。

実はこのアクションカムの防水ハウジングは2代目で一度ヘルメットに吸盤を付けて走ったら途中で落とした。その時にレンズに傷が入ってしまいずっとハウジング無しで使ってました。
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
