黒島結菜ちゃん

黒島結菜

 先週の「マッサン」に出演。エマの友達になったけどあの事件で工場を去ることに。これからの展開でエリーの今後がすごく気になります。辛い日々が続くのですから。

で、彼女を描いた次第。今日はアカデミー絡みもあり「アメリカン・スナイパー」を鑑賞。実在のスナイパーの話。最初はちょっとライフルの上手いシールズだったのが敵兵を160人も倒した伝説のスナイパーとなる過程。その彼を支えた家族。PTSDの陰に怯える妻。そして意外な結末は知っていたので・・・。エンディングのクレジットは無音。イーストウッドの彼に対する思いが伝わる映画でした。

で、帰ってから寒いし雨がたまにちらつくのでお絵かきを。黒島結菜ちゃんはあまりいい写真が無くて描きやすそうなものを選んだ次第。でもなんだか松岡茉優ちゃんに似てきた・・・・。

優希美青ちゃん

優希美青

 ずっと描いてみたかった子。まずは正面にて。でもかなりもどきだなぁ。「マッサン」のエマ役は彼女に合ってますね。おさげもセーラー服も似合って可愛いのです。

加藤 恵

katou1

 最近ハマってる「冴えない彼女の育てかた」の加藤恵ちゃんをちょっと解釈変えて描いてみた。けど可愛くないのう(泣)もっと可愛くしてやる!

顔のアップ
katou2

 で描き変えた!少し・・・・・。
描きかえ

横顔

haruna2015

 昨日の水曜日。観たかった「マエストロ」観賞。miwaのライブやWOWWOWでメイキング等観て無性に観たくなったのです。解散した楽団の再結成。そこに来た指揮者が傍若無人なおっさんな天道徹三郎。反発する楽団員とのタイマン勝負。演奏会開催までの楽団員と天道のエピソードを綴った物語。あまね役のmiwaはまだアマで天道にスカウトされる。しかしプロの楽団員から煙たがられるが彼女の奏でるフルートの音は皆を感動させる。このフルートのシーンから曲が何だか染みてきて涙が・・・。最後の演奏会もじ〜んと。よく効く「運命」なんですが何だか判らないけれど良かったのです。お話はかなり端折っているけれどこの作品は好きだな。

 で帰ってきてやる事が無かったのでお金のかからないお絵描きを。ぱっと探してたら春奈の横顔が。まるで描いた絵のような写真でした。描いてみたら 難しかった。頭に描いてた絵とは違いただの摸写に近くなってしまった。良く無い。これは考えなくてはいけない。

何となくできたけど

suzu01a

 可愛く描けてない。それが問題。
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター