

武器少女

suzu0

 林さんのガルポン(ガールズウェポン)の真似です。今日は雨で何処へも行けず。時間つぶしに絵を描き始めたのですが気が乗らず。でもちょっと描いてみた次第。モデルは広瀬すずちゃんもどき。今が旬の彼女ですもん。アリスがちょっと妹に押され気味ですが彼女も頑張って欲しい。「スープ」の役は良かったのですが・・。

この絵はまだ完成ではありません。遊んで描いてみただけです。

仲谷香春ちゃん

nakaya01

 色を塗ってみました。少し薄塗りでフィルターはかけず色調などはフォトショで少し補正したくらい。簡素です。


やっぱり可愛くない!夜アップするとこんなの多いなぁ。
今は頭がすっきりしてるから描き直し。顔色も変えた。朝の日光がディスプレーに当たって見にくいけど絶対こっちの方がかわいい!と思います。

nakaya02

いかがでしょうか?
昨日の雨が上がり天気になったのでNUDAのブレーキパッドの交換行けばよかったけど・・・・今日は左肩から上腕2頭筋くらいにかけて激痛があり今も辛い状況。

とにかく描く

nakaya0

 連休最後です。天気は良いけど行く所が無い。昨日のジムで張り切り過ぎてちょっと筋肉痛だし。それで今週見れてなかった「マッサン」と撮りだめしたアニメを消化したらお昼に。さて。お金がかからず時間潰し出来る事は・・・もう描く事しか無い。で描き始めたけど可愛く無い。似てる似てないより可愛く無い。これは痛い。でも描く。判らなくなった。でも今回の連休は描く事が多かったせいで描くハードの違い(ソフトは同じなのに・・・)での色の差がかなり判った事は今後生かしていけると思う。普段ならこの3つのハードを行き来しながら描く事はめんどくさくて出来ないから(それだけ暇だった連休・・・・泣)
あとはやっぱり対象物をよく観察する事。それと一番大事な 可愛い事。これに尽きる。連休中に描いた絵はイマイチでしたがもう少しカワイクなるよう考えてみたい(というか描け!)

寿々歌か?

suzukacake1

 昨日の連休3日目は朝から雨。なので1日絵を仕上げていました。が納得いかず。で、G4からG5へデータ移して見たらえらく色が違うし彩度も?なので修正を。G5はフォトショの調子が悪いのでペインターで直したものを今度はmac miniへ移して見たらまた色がちょっと違う。もうどうにでもなれって(泣)
suzukacake12

 今日は(金曜日)ユナイテッドでサイコパスを鑑賞。2は見終わってたのですがこれは2の前の話?口噛のその後の話とシビュラシステムの海外へ売り込みのその運用の果てな話。

下絵

ケーキ下絵

 連休初日。10Rでのプチツーリングは肩の激痛で作手をくるっとまわって五平餅を食べて終わり。昨日の深夜から描いてたまたもや寿ヶ歌。何でも良いから描いてしまおう。とにかく練習。
 ジムへ行くのでちょっとお休み。今日は3本受けたいけれど3本目のコンバットは様子見てだな。思ったよりツーリングの後遺症が残ってて今描いていても痛いのです。


 1/21 連休2日目。 とりあえず映画へ。「97時間」と「アップルシード」。「97時間」についてはもうファイナルという事でやりたい放題。もう町中を破壊しまくるお父さん。それでいてお咎めなしって・・・・。
アップルシードはオリンポスへ行く前の話。CG3作目ですがどんどん進化してて見やすくなった。アクションはちょっとおとなしめです。デモ面白かった。ヒトミとの繋がりもあり。

 で、帰ってから描き加えと彩色。途中ですがこんな感じ。(適当にフィルター描けてます)

ケーキ2

習作ばかり

suzuhead

 何処へもいかなかったので絵を描いてみた。考えていた事があったけれど描いてたらいつもにものに。でも少し塗りを換えてみた次第ですが・・・?

ちょっと気になった事。ipadでは肌が汚く見えたのとmac miniとG4でも同じディスプレーなのに色が違った(キャリブレーションがおかしい)ので肌を明るく変えてみたものです。
suzukahead2

習作〜まだ途中

suzuka2015

 顔は鎮西寿々歌ちゃんで。フォトテクニックのポートレイト記事の中に有ったポーズ写真。こういう躍動感のある物が描きたかったので摸写した。難しい。背景も動きを表現するには重要だった。周りをぼかすかどうか、コントラストで被写体を目立たせるかとか。まだ途中ですが今回は背景も写真を加工してますがブラシを変えて葉っぱとか描き直したりいろいろやってみました。今年は背景もきちんと描けるようにしたいなと。

明けましておめでとう

2015年賀
 甘ブリのマカロンで誤摩化した。今日アップする事に意味があったのでこれはこれで・・泣。
可愛く無いなぁ。
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
