スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習作

kf1

 昨日2時間で描いたものを少し手直し。
スポンサーサイト

治療中

2014112201

 左肩は例の年齢肩との診断。今後注射を数回打ち続けてリハビリを行っていく事となりました。やはりジムの先生に紹介してもらった整形外科で正解でした。ただまだたまに激痛が続くときがあるので仕事中とかキツイです。ジムでの運動は気をつけて腕を庇っているのでさほど痛くないのです。ただコンバットはダメです。

 今日は天気も最高。絶好のツーリング日和でしたがNUDAのクラッチさえキツイので遠出は無理。ガスを入れに行ったけど暇なので映画に行こうと。いろいろ見たい作品はあったけれどどうせならと思い「インターステラー』をIMAXで。さすがの迫力と大音響で臨場感がグッド(死語)。お話は地球がもうダメで違う星を探して移住しようと探査船を飛ばすというちょっと2001年宇宙の旅っぽい感じのするものでした。今回は「トップをねらえ」のように時間もキーになってる。ツッコミどころはあるのに3時間あまりを一気に見せてくれます。昼の回でしたが結構入ってました。3Dじゃないのが良かった。次はホビットかな。

 最近観た他の映画では清野菜名さん目当てで「少女は異世界で戦った」「TOKYO TRIBE」この2本はなかなか面白かった。あまり期待してなかったラップも意外と良かったし異世界に出てる女の子たちの身体能力の高さにびっくり。武田梨奈さんは別格ですが。由衣ちゃんの「海を感じる時」も彼女のヌード!が話題でしたが題材がちょっと古いのかな。作品としてはあまり乗れなかったのです。まだ早いけど今年で良かったのは「ガーディアンズ オブ ギャラクシー」「怪しい彼女」かなぁ。もう覚えてない・・・。

 ニンジャの車検がもうすぐ終わるけどあの超重いクラッチはきついなぁ。今回はチェーン周りを新規に。まだタイヤは持ちそう(これからあまり走らないし)なので夏頃まで我慢。その前にNUDAの車検があるから諭吉がきつめ。そういう事で食費をただいまケチって生活中。医療費がけっこうかかってるのです。

 年末イラストどうしよう・・・。

環奈ちゃん習作

kannnac00

 今日は朝も雨が残って病んへ行けず。かなり左腕がきつくなってきてる。痛みも収まらずじっとしていても痛い。何もすることがないのでちょっと練習を。パッと見て環奈ちゃんネタがあったのでブログから写真を選んでみたものがコレ。写メなのでいつものアングルが多いので少し違った感じを探してみました。イメージは陳淑芬先生の感じでしたがいつもの絵になり下がる始末(泣)俯瞰広角気味なのでいつも描くと傾いてくる癖なのでアングル的には描きやすいと思ったけれどそうはいかず。なんやかんやで丸半日使ってしまった。その間に録画したアニメを鑑賞しつつ(3本)・・・で、病院はとうとう行けず。来週になります。そんな感じで背景は単色で塗って今回は終わり。似てないね。けれど練習にはなったかな。
今日も1日ZIP FM聞きながら作業。BEATNIK JUNCTIONは中嶋美嘉がゲストだったけどそういえば来年ライブがあった。観に行きたかったなぁ。イレーネさんが「8月のメモワール」が好きと言ってたけど初見で号泣した映画だった。たまたまWOWOWで「THE WAR」という題を見てちょっと気にしてた映画というのを思い出して暇だったので観た記憶が。子供達の映画。でも内容は反戦映画ですね。先日「トゥモローワールド」BSで観たけどこの作品も好きだったな。あの緊迫感と臨場感は監督ならでは。

 
kannnac01

 kannnac3a

習作(陳淑芬さん)

摸写

 陳淑芬先生の絵を摸写してみた。やはり勉強になる。

紅葉2014

2014kouyou1

 紅葉の季節。でも今年はちょっと体調が芳しくなくついでに10Rも車検中。膝は良くなってきてるけれど左肩から肘にかけてたまに激痛が走るので先日に注射を射ってもらったのに返って痛くなる始末。ジムのダンスの先生にスポーツ系の整形を教えてもらって今度行く予定なのです。そんな状態なのでクラッチがキツくて(泣)短距離でいけそうな所を考えてネットで今の紅葉状況がわかる所を選びました。
 
 151号からみどり湖〜津具〜茶臼山〜33号の段田湖周辺(365号が工事中で通行止め)でピストンして設楽〜作手というコースです。

 151号も東栄町まで来ると紅葉してます。みどり湖周辺の山もまあまあな感じです。
 2014kouyou2

 ゆっくり紅葉を見つつ撮影ポイントを探しますが光の加減が難しくて綺麗な朱に見えるところが少なくて。時間も早くて陽の当たりがいまいちな場所も多々。とりあえずみどり湖はダムまで行ってピストンしました。
2014kouyou3

429号からまた151号へ戻り津具へ。この道中も綺麗でした。
2014kouyou4

 津具へ行く426号はちょっと険しい道ですがここも綺麗
2014kouyou5

 茶臼山高原道路も良かったです。段田湖はいまいち。33号も峠近辺は紅葉してましたが木が少なく物足りなかった。帰りの作手はまだでした。くらがり渓谷もちらっと走りながら見ただけですがまだかなぁ。
 
 なんやかんやで260キロも走ってしまった。燃料ランプが付いて気づいたくらい。しかしワインディング続きで左腕は限界に。クラッチ握ると激痛で帰りはノークラ。3時前には帰っていたけどそのあとまたジムへ行ったのです・・・。無理は良く無いですね。

ハロウィン

ハロウィン

 少し遅れた。何処へも行けなかったので暇つぶしに描いてみたもの。
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。