風邪の再発

涼子2014

 またG5がSafariのエラーでカーネルパニクりminiで編集するはめに。
日曜日の夜からまた身体中が痛くなり月曜日の出勤でノックアウト(泣)火曜日に病院へ行き喘息と風邪のダブルになってしまいました。今回は熱が出たので今週の休日(今日を含め)寝たきりの生活に。でもバイクの重量税が納めてなかったので銀行へ出かけました。ずっと寝てたせいでちょっとフラフラ。復帰のためこのままではイカンと思い夕方から椅子に座って少しゲームをして(爆)簡単に夕食をとって薬を飲みG5を久々に立ち上げたのです。
 ついでに届いていたNIKIIEの新譜をitunesに取り込んでipodへコピー。そうして涼子ちゃんをちょっと手直ししてここに途中絵をアップしようとしたらいきなりパニクって電源ボタン長押しするはめに。だいたいsafariで落ちるときが多くて。
 あとブラウン管テレビがとうとう起動しなくなった。スイッチ不良でだましだまし使っていたけどもうアカン。BDレコーダーをminiのディスプレーに繋いでテレビを見ることに。でも24インチ横長テレビだったので液晶の21インチと画面サイズは変わらず。しかし音が最悪。でも先立つ物がなくこのままかスピーカーぐらいは買って繋いでもいいかも。
  
 NIKIIEの新譜、とってもいい。来週の「SAKAE SP-RING 2014」に出演するし6/29にライブもあるけど日曜日で行けない・・・というか今までも日曜日で行けなかった(泣)取りあえず来月はm-floの大阪があるのでそれまで体調を治さないと。でも今日のジムへは行きたかったぁ・・・泣
スポンサーサイト

かま ほられた

2014053nuda

 今日はNUDAのチェーンとオイルの交換へオープンエリアへ行ってきました。その途中で信号で止まっている時に後ろのワゴン車にかまを掘られました。1号線で岡崎からずっと後ろについていた車で何か圧迫感を感じる運転でフロントガラスが反射で中が見えず不気味な感じでした。で、知立に入って藤田やの二つ前の信号(高架のあるとこ)で後ろからコツンと。タイヤに当たっただけなのでちょっと前に押し出された感じですがどうも気付いてないらしく文句をいいにバイクを降りました(信号赤の最中に)覗いたら30代ぐらいの女性でちょっと惚けてる感じ。こっちもダメージはなく気をつけなさいと言っただけでそのまま。でもその後もずっと後ろを付いてきて豊明まで一緒でした。オープンエリアに着いてそのことを報告(爆)
 クラッチがあまいかなと話してチェーン&オイル交換。昼前には終わりそのまま帰宅。朝はちょっと寒かったのにやはり午後は暑かった。走り始めたらクラッチが滑る感じは減ってたような・・・。ついでに三河湾スカイラインを半分走ってきました。本宿から上ったのですがあの道は結構荒れてていきなりフロントが路面の苔で滑るは・・・。チェーンを換えた効果はありです。あのガラガラした触感が無くなった  気がする。ジムへ行く時も以前のようなぎくしゃく感は減った気がするし良かったのでは。

で、テレビが壊れた。スイッチは入るが映らない・・・・の以前からでガムテープで固定して何とか映るようにしていたのだがとうとうガムテープの効果が切れてきて張り直そうとしたのがいけなかった(泣)テレビ買わなきゃいけないかなぁ。ちなみにまだブラウン管テレビです。

下絵

ryiuko1

 まだ途中。何だかなぁ・・・。いまから「ゴールオブザデッド」観にいく。ジム行くまで雨が心配。

いろいろ

ラフ1
 ちょっと更新しなかったら管理者ページや本文の編集の感じが変わってた。それはいいとして最近またシンテックを使うようにしてます。mac mini自体使ってなかったので何かやろうと思いpixivで有名なtoshiさんイラスト上達テクニックを見つつ練習を。実は去年のperfumeのライブの帰りに東京の本屋へ寄っていろいろ仕入れてきてたのですがあまり見ることもしなくて。でも最近ちょっと絵の質がなんだかなぁな感じに落ちてるのでちょっと趣きを変えようとまたまた試行錯誤中なのです。フォトショでの下絵書きも慣れてきたのですが未だにブラシで描き心地の良い物が見つからず。でも画面に直接描けるのは老眼に取っては楽。アナログ描きのように汚れないし。で、今回はまず模写!それから自分の日常に見るポーズを描いてみようと上のような走り描きを。

悪夢ちゃん
 ついでに先日観てきた「悪魔ちゃん」の古藤結衣子(木村真那月)ちゃんを落書き。木村真那月ちゃんの台詞回しが可愛いので好き。彩未先生は相変わらずで夢王子との掛け合いもいいのね。でも映画自体はイマイチですが僕はこのドラマが好きだったのでいいかと(笑)
 原作恩田陸『の夢違』も読んだのですがテレビドラマはほとんどオリジナルに近かったんですね。原作はホラーに近い感じ。でも不思議な小説でした。古藤結衣子は死んでる設定だし年齢も違う。このまま映像化したらもっと別な感じになってたと。現実と夢がごっちゃになる展開も面白いしとても古藤結衣子と主人公の関係が切なくて。他に「WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』も観てきた。大学受験に失敗した主人公がたまたま可愛い女の子が映ってるパンフを見て1年間の林業研修に参加することに。長沢まさみ嬢の御御足は今回観られません(泣)林業を題材にするとこはさすが。原作も読みたくなりました。でも映画館は年配の方々ばかりでした。僕は高所恐怖症なのでああいう高い所での作業はだめです(爆)まさみ嬢がバイクで活躍!ぐっじょぶです。

 先日のNUDAミーティングで撮ったビデオを観てみました。雨だったので車載したのはほんの少し。あまり観る所も無くてキャプチャーしました。
20140505v001
パスカル出発
20140505v002
 最近NUDAのギアチェン時に何か引っかかるような手応えがありちょっと心配。チェーン交換の為にオープンエリアへ行くのでそのときに聞いてみます。
  
 で、久々に10Rを出してみた。この季節に出る赤い蜘蛛みたいなのがいっぱい付いてた。三河湾スカイラインを半分回ってきました。やっぱりマルチはいい(笑)タイヤもそろそろ真ん中減りになってきてる。全然攻めてないけど林道とか走りに行くので減っちゃうみたい。またロッソ2でいいかな。しかし諭吉が全然足りない・・・・泣
20140513

NUDAミーティングに行ってきた。

nudameet1
  
 今日は河童さん主催の第2回NUDAミーティングに参加してきました。しかし天候が雨。せせらぎ街道を走りパスカル清美でミーティング予定が大幅変更になりました。自分も先週から風邪&ぜんそくが治らず辛かったのですがどうしても行きたくて・・・・。この雨で行きも帰りも下道になりましたが大変有意義な時間を過ごせました。同じNUDA乗りに会えること自体普段ではないことなのでミーティングに来られた皆さんからいろいろなことが聞けたり自分のRもどきのハンドルはあれが普通と思っていたら違ってたとか!見たこと無いからわかりません状態でした(泣)
 
 今回はNUDA11台にタンデム&KTM&BMWでの参加で総勢15人でした。遠くは広島や大阪から来た方もみえ本当にNUDAの凄さを感じました。帰りも下道で帰ったらまた体調が悪くなり熱も出てきたのでこのくらいにしておきます。お泊まり組は今頃大盛り上がりしているのかなぁ。帰宅組の方々は無事帰宅されたでしょうか。本当にお疲れ様でした。

 雨の中の写真2(パスカル清美にて)
nudameet2
最初の写真はちょっと修正加工しました。
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター