

橋本環奈ちゃんもどき

環奈ブログ1

 何とか完成。

環奈ブログ2
 顔のアップです。

希少車なの。

n

 NUDAが先週の火曜日のジム帰りに走行距離が10000キロを越えました。ガソリンを給油しなければ判らなかった(爆)
その後の木曜日のジム帰りに信号でエンジン停めて待ってて再始動したらエンジンがかからず。それに嫌なランプが光ってヤバいと思いましたがその後すぐにエンジンがかかり事無きを得ました。日曜日が休日になったので名古屋へ帰った帰りにオープンエリアへ寄ってその話をしました。あれ以来そんな事も無いしそういう事例も無いとの事で様子を見る事になりました。

 で、ちょっとデジカメ写真の整理をしててここに載せてないKTMの写真をアップ。修理も多くて余りツーリングも行けなかったのですが今思うとやっぱり好きなバイクでした。これは2009年10月のブログにもアップしたツーリングのもの。富士山をバックに撮りたかったのですが陽も陰ってきててあまり良く無かったでちょっと補正したら・・・これもいまいち。
c

 下は上の写真を撮る前に行った富士山5合目への途中写真。やっぱりこのバイクはペリカンですね。オープンエリアで試乗して決めたのですがその決めては以前にも書いたCRMの後釜としてのバイクだったのであの2サイクルのようなエンジンフィーリングに惚れた訳です。あの煙突のようなマフラーも最初は違和感があったのに段々良くなって。しかし通勤にはあのギア比が辛くってフロントのスプロケを変えて低速仕様にしましたが。それでもぶっ飛びエンジンでした。ツーリング時とジム行きだけにケースを付けて行きましたがあのケースもすぐに雨漏りするようになって(泣)いろいろありましたが楽しませてくれたバイクでありました。ただすぐに無くなってしまったモデルなのが残念。デュークが残ったけれどこのモデルは短命に終わりました。
a

 で、下は2002年の9月に行った十和田湖〜竜飛ツーリングのザンザス。
b
 長岡に居るときのもの。初めてユースに泊まったのもこの時が初めて。大湯温泉だったか・・・・ただ湯がめちゃ熱くて冷めた朝がたに入った記憶が。そこから十和田は近いのですが間違えて十和田湖1週する羽目に(笑)青森は学生時代の北海道ツーリングで一度来ていました。しかし今回は竜飛まわりで秋田まで下らないといけない(秋田にネット仲間がいて合う約束をしていたので)かなりの強行になった記憶が。無事に着けたので良かったけれど。
 このザンザスを買うのも決めたのもその前がGPz400Rだった事もありカウルなしでちょっと変わったもの(爆)が良かったのです・・・実はザンザスのカタログの写真が格好良くて決めた次第。正直納車するまで実車を見た事無かった(10Rの時もそうだったけど)とにかく直線は速かった。自分は峠を攻めたりする方では無かったのでツーリングor通勤が主でしたが後から聞いたらこのザンザスはジムカーナ御用達マシンだったようで今思うと良いマシンだったのねと。あと写真を余り撮ってなかったのが残念です。これで10Rを除いて?希少車乗り継いできました。NUDAも壊れるまでは乗るつもりなのでスーパーモトのようにならなければずっと乗って行きたいなと。

環奈全身

全身1
 顔は少しだけ修正したけれどイマイチ。コスチュームも色をつけたけれどやはりおかしいプロポーション(泣)何とかしないと・・・・。

橋本環奈ちゃんもどき

下絵

 最近、NHKのCMに出てる環奈ちゃん。ソフトバンクの隠し子?の子でもあります。博多のアイドルグループのRev.from DVLのメンバーでもあります。
色付け1

 少し塗りを変えたくて悩み中
色付け2
 
 何だか可愛くない。魅力のないただの絵なってる。どうにかしないといけない思ってます。

「キャプテン・アメリカ」観てきてまた再開。しかし全く巧くいかないので身体を描いてみた。
kannna04.jpg
んんんんんん

桜2

20140408a

 何とか晴れ。ですがもう近所の桜は散って・・・。ちょっとNUDAのタイヤ慣らしもあってくらがり〜作手〜設楽まわりで桜を探しに。しかしデジカメのSDカードを入れ忘れて・・・・。でも記憶には残ったのでいいとしよう。
20140408b

データ更新してから初めてのくらがりでしたがタイトコーナーでたまにアクセルが吹き上がる事があり何度かキモを冷やしました。以前は無かったのですが帰りに雨モード?に変えてみましたが同じ症状。シビアすぎるの?自分のアクセルワークが下手くそかもしれませんがちょっと気になってます。3速が一番怖い(笑)

20140402b

 先週の水曜日、午前中は晴れとの事で音羽川沿いの桜を撮りに行きました。今年は休日が天気の日と合わなくてこの日しかないと出かけました。しかし朝だったので日の当りがイマイチであまり思ったような写真は撮れず。ついでに途中でデジカメのレンズを触ったようで中心にボケが(泣)ファインダーで覗かないから気づかないのです。撮ったものの半分はダメでした。ここに載せたのは触る前のものです。

20140402a

一度帰ってNUDAを引っ張り出し近所の中学校前で撮ったものもみなボケてた。そのままいつものデイサービス近くの桜を見に行きました。そこで撮ったものは何とか見られるように(多分ポケットに入れててレンズがこすれて少しきれいになったかと)下がその写真
20140402c

 そのあと帰ってパソコンで観て気づいたのです。ガックシ!!
実は今回はぞのさんへのイラストの背景の素材集めも兼ねてたので撮ったものは下のイラストに合うようなアングルを狙ったものが多くて。しかし見たらあまりいいのがなくてもう一度撮りに。3時を過ぎててかなり曇り空になってきててライティングは最低。イラストにしてしまうので問題ないと思いレンズを磨いて撮ってみました。
20140402d

ちょっと補正しました。しかし今年は天候に阻まれてせっかくきれいに咲いてるのにもったいなかったです。強風で散るのも早くて。明日は作手へ走りに行く予定。山の上は桜はまだかも。

奈月ちゃん

2
 
 ぞのさんへのプレゼントイラストです。ヘアスタイルを変えて2種。背景は先日撮った桜を加工処理。こちらがプレゼント用です。
1
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
