飯豊まりえちゃん背景付き



 背景にめがねプラス。キョウリュウジャーの弥生ウルシェードっぽく。
ということでやっぱりコスチューム描いちゃいました。
iitoyoyayoi.jpg

スポンサーサイト

飯豊まりえちゃん、ほぼ完成


 ジムから帰ってからも加筆して何とか完成。後は背景を加えるかどうかという所です。

飯豊まりえちゃん描いてる

iitoyoa4
 下描きはシンテックでおおまかに描きました。それをG5で清書するのですがしっくりいかず描き直したりで結構時間がかかってしまいました。

iitoyoa3
 今回は髪の毛も始めに塗りました。普段は最後の方なですが全体のアタリも見たかったので。

iitoyoa2
 上の下絵に色をつけただけのもの。肌から塗るのでいつも髪の毛含めて塗っちゃいます。ここからかなり塗りでの修正が入ります。

iitoyoa4
 修正しながら描いたもの。いつもこんな感じでかなり変わったり変わらなかったり。ここから肌の薄い明暗や髪の毛を
塗り足して行きます。たぶん濃くするくらいか・・・?

happy birthday ゆいやん!


  
 お誕生日おめでとう!由衣ちゃん。ブログでは女子会中に出されたバースデーケーキに”ゆいにゃん”ではなく”ゆいやん”と(笑)マネージャーさんの発注時の滑舌のせいかと・・・。
ゆいにゃんを描き続けて早くも12年くらい。そんな彼女も28歳。最近は舞台が多くて一度は見に行きたいのですが未だに機会がなく(去年は「晩餐」がこちらでも上演されましたが)行けばよかったと後悔先に立たず。最近はロングヘアをばっさり切ってしまいましたが僕はロングの方が好き(セミでも可)ショートももちろん可愛いのですが(爆)
 テレビではたまにドラマでゲスト出演されてたりしてますしもっと活躍してほしいのです。こまめにブログチェックして彼女の活躍を応援して行きたいです。
 
Happy Birthday yui

習作2

m1

 ツインテール協会シリーズの河内美里ちゃんで描いていたのですがどんどん違う子になってました。元ネタみたいな(泣)
m2
こちらが髪の毛の加工前。G5でペインター塗りして完成した元絵をminiのフォトショで髪の毛を抜いてレイヤー重ね塗りました。ブラシは水彩系。

習作

君島光輝ちゃん

 完成です。でも色塗りはG5で行い仕上げをminiで。今年は既存の描き方を打破しようと少しずつ何かやってみようと思ってます。今回はヘアをフォトショで加工。水彩ブラシで描いた背景レイヤーでフィルター処理。何のことは無いけれど見た目は面白いかなと。(モデルー君島光輝さん)
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター