紅葉2013

20131121


 今年は天候に妨げられ真下。そろそろ紅葉も見頃かなとネットで検索すると鳳来寺や茶臼山はもう紅葉してるということで重い腰を上げて行ってみました。新城まで151号から32号へ入り「四谷の千枚田」へ向かいました。
まだ紅葉はちらほらでしたが場所によっては綺麗な木もあったり。でも32号を抜け473号の合流点で行く方向を間違えて151号ではなくまた元の257号へ向かってしまったのです。茶臼山へ行きたかったので途中に10号に入り津具へ。津具から茶臼山高原道路に入れるので向かうけれど路肩や日陰には降雪の後が・・・。高原道路に入りちょっと高原まで上ってみようと走り出しましたが上に行くほど雪が。高原の駐車場ちかくまで行きましたが
20131119c

止めました。そのまま折り返して道の駅なぐらまで。紅葉はそこそこでした。いつもの五平餅定食を食べて帰ります。しかし257号からいつもの作手に抜ける道が2カ所で災害復旧工事で通れず迂回路の岡崎へ抜ける420号を走るはめに。途中で三河湖から作手に抜けられるのでその473号に入りました。
 
20131119b
綺麗じゃないですか。今日一番の紅葉。回り道して良かった!

というわけで今日11月21日は久々の10Rで写真撮りに出かけました。天気は芳しくなく本宿から入ったのですがまた道を間違えて大回りするはめに。
20131121001.jpg

陽があまり出てなくてきれいじゃありません。ここに陽が入るのは午後からなのでちょっと早すぎましたが取りあえず写真だけ撮ってみました。
20131121002.jpg
20131121003.jpg

この後は三河湖周りで作手へ。三河湖は今が満開。綺麗です。しかし写真の撮り方をまた勉強しないと。いまいちな出来。もっと枚数撮れば良かったけれどデジカメのバッテリーがすぐ減るのでそろそろ替え時かも。

B1グランプリ

b1014
 地元で行われるB1ということで休日を取って行ってきました。8時50分から豊川稲荷の駐車場で開会式だったので早めにと思いましたが甘かった(笑)もう1時間は早くでないといけなかった。着いたらもうすでに並んでいて最後尾は4〜50分待ち。人気の今治焼豚玉子飯は既に並び制限かかってたので隣の兵庫県の「加古川かつめし」に並びました。開会式は先日MORNING CHARGEでコバタクが司会すると言ってたのですがあまり聞こえず。9時半に始まったのですが待つこと・・・40分くらいで1食目をゲット。写真撮るのは忘れました。コレって新潟にあったデミグラスソースをかけたカツ丼?かと思いました。
 次は・・あまりの混雑でお隣の「佐賀シシリアンライス」へ。
b101
ここは思ったほど混んでなくて40分の待ち。このチームはカッパのゆるキャラなどいろいろ来てました。あと商品の由来や説明などしてくれたり。で、ここの女の子が可愛くて(爆)ライスにサラダとお肉をのせマヨネーズをかけたものでしたがコレがさっぱりで良かった。
b102
 次も待ち時間の少ない所はと観たらまた滋賀のお隣さんの長崎の「大村あま辛黒カレー」
b103
来たときは混んでたのにここも40分待ちでした。黒いカレーなんですが
b104
これが旨い。最初はあの黒さでどんなだろうと思いましたが最初は甘いのですがしまいに辛くなってくるのがいい。一押し!

 今回のB1はたべりんくうポン券という1冊¥1000のチケットが必要で¥100が10枚綴られているのです。各ブースはチケット何枚と書いてあるのでそれを切って渡すのです。自分は2冊買ったので6食くらい食べられるかなと。でもくうぽんが無いと食べられないので当日買う人は大変そうでしたね。

 と、次はお目当ての青森の「十和田バラ焼き」へ。ここも空いてました(爆)
b105
このチームはいろいろやってくれました。待ち時間の暇つぶし用にプチプチくれたりお水のサービスがあったり。作ってるブースも活気があって熱かった。牛バラとネギたっぷりでちょっと濃いめの甘辛醤油で味付け。僕は好きです。
b106
箸もちゃんと袋があって缶バッチ付き。

 ここで12時ちょっと。会場が離れているので次の目的地の陸上競技場へ向かいました。「まめぶ汁」目当てでした。途中に陸自の訓練場で「愛知、東三河フェア」に寄ってみました。そした地元アイドルのステージが始まってました。「dela」という名駅近辺で活動しているグループらしく自分は楽しんでた次第。
b107
 この会場は三河や愛知県の紹介やお店など出てて休憩できる場所もあって混んでました・
しかーし、僕の今日もは陸自のコーナーでした。駐屯地訓練場なので装備品が展示されてました。中でも目を引いたのがコレ
b108
b1010
カワサキのKLRですね。先日モトライズでみたKLXとはシェラウドが違うし倒立サスなので新型のほう?最近オフ車はよく知らなくって・・・だめですね。古いマシンしか知らないのは。こちらには乗ることが出来ました。結構観んなまたいで写真を撮ってました。
b109
こちらは指揮車です。女性の隊員が質問や写真を撮ったりしてくれてました。ステージでは自衛隊のブラスバンドの演奏やほかの地元アイドルが出るそうです。
 
 さて、目的の「まめぶ」を食べに陸上競技場へ向かいましたがここは入場制限がかかってかなり待たないと入れない。それで隣の野球場へ。ここへはすんなり〜超混雑ですが〜入れました。あとチケットが6枚なので空いてそうなところを探してまず「めいほう鶏ちゃん」へ。ここも40分待ち。
b1011
この地方なのですが初めて食べた。コレもいいですね。ごはんが欲しい。写真は無し。
 最後はまたまたお隣の大分の「日田やきそば」
b1012
ここは催しがいっぱい。いろいろとチームの人が歌ったりしてました。各チームに置いてあった待ちのガイドグップはここが一番の出来でした。さてやきそばは・・・
b1013
 うーん、なんだか富士宮やきそばもそうだったけれど焼きそばは焼きそばだなと(爆)

 合計6食。ちょっと食い過ぎたので歩いて帰ることに。家まで6キロはありましたが途中に本屋へ寄ったりして1時間ちょいはかかりましたね。ただ姫街道も混雑しててバイクで行かなくてよかった。
でも天気がもってよかったですね。明日は雨らしいので大変ですよ。
投票したのは「佐賀シシリアンライス」で。女の子可愛かったし(爆)

中山絵梨奈ちゃんでハロウィン

中山絵梨奈ハロウィン

 朝が明けた・・・。でもハロウィンに間に合わなかった絵がアップ。中山絵梨奈嬢の電子書籍のグラビアが元ネタですが実写版「魔女詫」みたいにしたかった。しかしハロウィンには間に合わず下の絵になりました。
 
中山絵梨奈タンク

 で顔のアップはこちら
中山絵梨奈顔
 でもやっぱり絵を描き始めると朝が来ちゃうまで描いてしまう・・・今日は「まどまぎ」行く予定でしたが寝る!
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター