お天気なので



 腰痛もかなり良くなってきてるし天気もいいのでいつものくらがりから作手へニンジャで走りに行きました。音羽川沿いの桜は八部咲き位でした。
6

 しかし走り出してコーナーを攻めてみたらまだまだ腰が痛い!身体ガチガチでのくらがりのタイトなコーナーは途中で足がつってギブアップ。朝食がてらに作手の道の駅でいつもの五平餅を食しさぁどこ行こうかと考えましたが足も腰も良くないのでとりあえず桜が咲いていそうな場所へ行ってみる事に。作手は標高が高いのでまだ梅が咲いてる状態でした。でも少し下ると結構桜も咲いてるのです。257号へ抜けていつもの場所へ。まだ五部咲きくらいのものや満開に近いものもあり日当りでかなり差があるようです。
4

 このまま帰るのももったいないと思いあの365号へ。あの台風の後の通行止めで半年以上走れなかったのとタイヤが変わったこともあり舗装林道はどうかなと悩みましたが行っちゃえと。相変わらず後半はガタガタ道でしたがおもしろかった。腰痛も足も低速で走ってる分には問題なく燃料も減って来てなんだか旋回性も増して(タイヤにアタリが付いてきたか?)楽でした。
3

 で33号に抜けて設楽へ向かうのですが調子こいて走ってたらまた足がつりました(泣)ここで休み。
5

 10分くらい休憩し何とか復帰。でもテンション下がりまくりで257号までゆっくり走りました(いい道なんだけど・・)帰りはまたくらがりへ抜けるのですがくらがり渓谷の入り口までは足の痛みを耐えて楽しみました。タイヤの接地感が以前より気温も高いせいかしっくり伝わってきて交換してから初めて走れた気分になりました。でも減りは早そうです。林道を走らなければいいかも(笑)
スポンサーサイト

ツインテール娘

201303twbl1.jpg

 習作。ポーズは「晴れのちツインテール」から。顔は適当です。バランス悪いなぁ。描きたいけれど腕が追いつきません。悲しいね。もっと透明感のある絵が描きたい。
 顔の傾きでもこんなに変わる。バイクとコラボしたいのでもっと変わるかも。

岡本奈月嬢

奈月

 彼女の出演していたワコールのCMを観て描いてみました。もどき度は高めですが膨れっ面が可愛くてどうしようもなかったのです。

りなちゃん下絵

りな

 腰痛再発のためお絵描きしました・・座ってるのもよくないけれど。りなちゃんでした。


 そして時間が経ち・・・・色が付きました。

rinaカラー

もう3月

 3月ですね。たまたま連休になってたので天気の悪かった水曜日は映画へ。「横道世乃助」へ。原作は買ってあるのですが未だに「ペンギンハイウェイ」を読み切ってないので映画を先に観た次第。世乃助君の普通の話ですが温かなお話でした。女性陣が皆魅力的です。原作を読み始めたら登場人物がこの女優になっちゃうね。

そして昨日は好天候だったのでプチツーリングへ。しかし10Rに股がると違和感が。その原因は・・・身体が固い(泣)まだタイヤにも慣れてなくてどうコーナリングしていいか試行錯誤してるのに身体がガチガチでうまく曲がりきれず力みっぱなし。本宮山スカイラインも半分だけ走りましたが作手の山奥の方ははまだ雪が路肩に残ってました。路面も結構濡れていてあまり気分は良く無かったです。でもまだこのタイヤがしっくりこずで接地感が感じられず。ふわふわした感覚です。立ちが強い。帰りのトイレ休憩で一枚。

20130301a

夜はジムで3本スタジオで大汗を流してきました。

 で、今日は「映画の日」ようやく「ライフオブパイ」を観賞。サバイバルだけかと思いましたがもっと信仰心が絡んだ奥の深い作品でした。映像は綺麗。3Dで観ましたがオープニングの動物達のシーンの3D感は効果ありました。海に出てからは揺れもあるからあまり感じなかった。これなら2Dでもよかったなと。「ホビット」の3Dが良過ぎたせいもありますね。タランティーノの新作「ジャンゴ」も観賞。アカデミーで脚本賞取りましたから。タランティーノらしい展開で会話シーンも相変わらず長めです。しかしそこから一気に血みどろのタランティーノ節が。3時間近いので途中はうとうとするときもありましたが悪物はきっちりと描かれてるしきっちり片をつけるあたり好きですね。
 さぁ、後は論文の宿題を書くだけ・・・・・。

 そう言えばようやくブラック・ウィドウが到着。正面はヨハンソンそっくり。

20130301c


 
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター