

まどか☆ほむら色付け途中


 手足の痛みが少し楽だったので久しぶり(2ヶ月ぶりくらい)に洗車兼ねて動かしてみました。マウスを買いに行っただけでしたがやはりあの重いクラッチはキツくてすぐに帰ってきました。天気が良いのですが洗濯も終わってて何もする事が無く下の絵を仕上げていくことに。

 とりあえずまどかの髪の毛のカラーリングで悩み黒髪にすべきだったと(笑)イメージが湧かず何度も描き直し。でも何だかなぁ〜。こんな感じに

まどか顔

 次にほむらですが下絵の目がマンガっぽかったのでもう少しリアルよりにしたら可愛く無くなった(泣)鼻を穴だけにするか輪郭を描くかでいろいろ描きましたが少しリアル寄りにしてみました。

ほむら顔

 とりあえず二人の顔が形になったので下絵にくっ付けてみました。今回解像度はかなり低めだったのでメモリーも余裕があってサクサク。でも小さ過ぎて大きく描けなかったのが良く無かった。後はもう少しこの修正してバランスを合わせて身体の色を塗るつもりですがテレビも観たいし体調もあるのでどうなることかと・・・・。

まどほむ色



まどほむ

まどほむ

 時間つぶしにはなったのです。色付けは後日。ただ手を繋げただけで棒立ち。何のイメージも湧かなかったので・・・。

ほむら

ほむら

 何となく・・・。

鹿目まどかもどき

まどか

ちょいリアル・・かな。

中条あやみちゃん色付け

中条ちゃんカラー

 皮膚科へ行きましたが手足の関節痛は 乾癬ではないようでまた振り出しに戻りました。セカンドオピニオンもどうかと説明されてもっと大きい病院で看てもらう予定。今までのデータをもらってこなくては。

 という訳で痛みも治らず何処へも行けず絵を描いておりました。今回もこんな描き方でいいのかちょっと悩んでます。目指すものがイメージ出来てないのもあるし腕もないし・・・・。
 あやみちゃんが出てた「GTO」の最終回を昨日ようやく消化。先日の2時間ものも録画はしたのでいつか観ないと。でも「黒の〜」と女優陣を比べるとどちらもセブンティーンモデルが出ててるけど露出が多かった(爆)GTOかな。土屋太鳳ちゃんや広瀬アリス嬢はよかったけどね。

中条ちゃん1

中条ちゃん
 
 ようやく病院を決めた。皮膚科でまず看てもらう事にしました。乾癬かどうか。この手足の指先の関節の痛みは関節症性乾癬しか考えられない気がして。
 今日は指先が痛かったのですが時間つぶしにイラスト描きを。STで最近カワイイ写真が多い中条あやみちゃん。しかし痛いのは相変わらずです・・・・。
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
