新幹線を見に行く

n70001

 とある筋から日本車輌からN700系の新幹線が搬出されると情報を入手。先頭車両という事で見に行く事に。深夜に待ち合わせて3人で出掛けました。関西や関東のナンバーの車がもう止まっており僕たちも含めて4~5台だったでしょうか?マニアの方々はカメラも本格的です。やはり夜だから3脚は必要ですね。ストロボ焚けば近くしか写らないし・・・。そしてほぼ定刻通りに出てきました。その頃には近所の人も観にきてました。でもさほど多くはなかったです。(搬出する時は昼から用意しているとの事で近所の人は判るようです)

n70002

 もう・・・テンション上がりまくり(笑)先導車が定位置に着くまで少し止まっているのでその間に写真を撮ります。
n70003

n70004

 綺麗です。かっこいいっす。
n70005

n70006

後ろにも一台後方注意の掲示板積んだ車両がついたら出発。車両の長さは34メートルと出てたような・・・?止まってるのはほんの数分間でした。でも満足。移動スピードはけっこう低速とはいえ速かったです。
n70007
 
 写真はぼけぼけですがストロボたかずに写しているのでこれが限界ですね。
で、豊橋の例の交差点で曲がる所も観ようと追いかけて行ったのですが同じ道を並走出来るのは感激でした。途中で先回りしたのですが場所を間違えて最後は走り去るシーンしか見えず(笑)次の機会はちゃんと見に行こうと思います。
 観た感想は思ったよりずっと良かったです。鉄ちゃんではないのですがやはりメカ好きにとっては崇高なひとときでした。
 で、解散した帰りに2両目とすれ違いました。テンションマ~ックスbyおはスタ(笑)

逢沢りなちゃん顔

りなちゃん顔

 
少し大きめに顔だけアップ。ちょっと髪の毛を黒めに。

あけおめ

2012年賀
明けましておめでとうございます。
今年は逢沢りなちゃんで一筆。
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター