スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦わら

麦わら
 春奈もどき。
スポンサーサイト

33号で帰宅

 CRMの保険やタイヤの事もあって名古屋へ。朝の8時頃に出て9時過ぎには着いてた。やはり自動車業界の木金の休日のせいか少し空いてたかも。事を終えて帰り道ですがまた1号で帰るのもなんだし153号で豊田~足助(香嵐渓)から昨日も走った33号で帰る事に。昨日も設楽側に抜けたので足助側から一度走ってみたかったのです。連日の好天で日焼けが痛くて・・・。とにかく早く市街を抜けたかったけれど無駄でした(泣)

33号01
 
33号02
 
 こちら側もとても走りやすい道でした。ただ満タンだったのと日焼けの痛みと昨日の疲れが重なってもうボロボロ。水分をこまめに取りながら走りましたが日陰は涼しくて楽でした。水温計も80度近辺で維持。いつもの365号の交差点に到着。このまま設楽の257号へ抜けるか考えましたが疲れがきてたのでショートカットを考えて365号へ。こちら側からだと下りになるのでとても走りにくかった。昨日より路面は乾いていましたが道が見にくくて登りよりかなり気を使いました。

33号03



33号04
 
 ここはもう集落へ着く直前の写真。この辺に来ると走りやすくてスピードアップ。でも対向車には気をつけて!365号を抜けたらいつもの道順で帰るのみ。作手の道の駅は結構バイクが止まってましたが僕は素通りでくらがりへ降りて4時過ぎには帰宅。映画のチケットを買いに行こうと思いましたが(ハリポタ)疲れがマックス(爆)夕飯の用意だけして少し仮眠。
 そして腕はこうなりました・・・泣
33号05

リベンジ(日焼け)ツーリング

365号-1
 先週の逆走ツーリングのリベンジ。いつものくらがりから作手まで出て301号を北上。先週は35号で257号へ抜ける為の道の420号で向田の橋の工事の為通行止め!交通整理のおじさんに聞いた257号への抜け道の365号から33号に抜けて257号へ戻る事になった次第。

 で、今回は365号と33号が思いのほか面白かったので再度行って見た次第。天気もいいし日焼けには最高(泣)攻めるつもりはなく半袖でお気軽ツーリング・・・・といいつつやっぱりコーナーがあれば練習してしまいました。
365号-2

 道幅はほぼ1.5車線(たまに1車線の区間もあり)で全舗装。ただ路肩にはガードレールもなく林道の佇まい。ブラインドコーナー多し。道の横には渓流が涼しく流れています。日陰が多くて涼しいけれど先日の雨で路面も濡れていたり清水も流れていて気は抜けません。ただ木漏れ日はきれいでマイナスイオンは多めかと(笑)

365号-3
 
365号-4
 
365号-18


  写真はまだ綺麗なところでかなりの区間はガタガタで落ち葉や木の枝が道上に散乱。今日は対向車とは一台も遇いませんでした。道の終点は33号との合流点。でも途中にいっぱい林道もあったのでCRMで来たらオフも面白そうです。
a href="http://blog-imgs-12.fc2.com/c/r/m/crmyuk1/2011071005.jpg" target="_blank">365号-5

 33号との合流地点(標識は拡大してあります)33号は綺麗ですがここもブラインドが多くて。でもワインディングは充分楽しめます。対向車は多めですので気をつけて攻めて下さい。
 365号-6

 ここを向けると257号に出ます。設楽の警察署の横です。でも今日は途中に稲武方面へショートカット出来る道があったのでちょっと行ってみましたが365号と同じような森の中を走る林道でした(舗装) 設楽でトイレ休憩! 
 365号-7
  
 バキュームカーとツーショット(笑)ここからまた257号へ戻りいつもの道で作手の道の駅で五平餅食べて帰りました。今日の走行距離は146キロ。日焼けもバンバン(今・・痛いのれす)
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。