

静岡ガンダムツーリング

 前回、仕事の都合で行けなかった静岡のガンダムを見に行きました。今回はまだ電装系が不安なニンジャにて。

朝は遅めの8時半頃に豊川を出発。ずっと1号で浜松まで。2年前にKTMで走った自転車道と同じコースをたどり
浜松の1号から150号へ。そのまま道なりに御前崎を目指します。
sizuokagundam01

御前崎灯台へ行く途中の海です。天気がいい!!
sizuokagundam02

灯台です
sizuokagundam03

また150号に戻り静岡へ直行。少し迷いましたが会場は東静岡駅の前。前日にネットで会場の駐輪場を調べていたのですが駅のロータリーからはそこへは行けず次の交差点で右折してアルソックのビルの横から線路沿いに駅方面に右折するとすぐに判りました。しかしバイクはまばらで空いていました。付いたのは12時過ぎでした。
sizuokagundam05

で、ガンダムを入れて一枚
sizuokagundam04

この後は会場のガンダムの写真です。

sizuokagundam06

sizuokagundam07

ドコモのビルが市街地を感じさせますね。
sizuokagundam08

お台場と比べかなり係員が多め。出入り口も決められててあの開放的な感じは有りません(爆)10時からしか入場出来ないし。休日ということもあり人出は多めだったのかも。それにお茶の日かなにかでステージでイベントをやってました。しかし思ったほど混んでなかったのです。今の期間はガンダムは動かないしタッチ&ウォークもない・・・。会場内のホビーミュージアムを¥600払って鑑賞。懐かしいプラモデルの数々にニンマリでした。実物大のあのガンダムラストの壊れたコアファイターが中々でした。今回は1時間くらいしか居ませんでした。あのビームサーベルはいらないかなぁ。
帰りは1号を。高速使うつもりでしたが結構流れていたのでそのまま帰りました。浜名湖バイパスのあの大きな橋が工事中で対面通行になってましたが行きも帰りも混んでなくて(反対車線側は大渋滞でしたが)4時頃に豊川に着けたので帰りにコロナへよって映画「怪盗グルーの月泥棒」を観に行っちゃいました。

プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
