2016紅葉

161109a

 ようやくNUDAの修理が終わったので昨日の雨のうっぷんを晴らす為に出かけた次第。寒そうなのでウインタージャケットにインナーも着て足はパッチを着込み出発。新調したカブトのメットをかぶり出発・・・向かい風で寒いじゃん(泣)

 当てもなかったのでみどり湖くらいまで行こうとしましたがあまりに寒かったので設楽から津具へ抜けて茶臼山高原道路へ。高原道路入る分岐近辺で見つけた。丁度日の辺りがよくて綺麗でした。

161109b

 写真を撮ってたおっちゃんから情報を聞いたのですがあまりよくないとのこと。もうここでいいやと思い写真を撮り今日の予定は終了。あまりの寒さに負けて高原道路から257号へ抜けることに(いつものコースじゃん)やはり標高が高いところのほうが綺麗でした。道の駅のなぐらステーションで昼飯食うつもりが大混雑で辞めて帰ることに。しかし今回は尿意との格闘!でした。トイレがあったらすぐ入りました。下の合羽を早く履けばよかった。時間も早かったので三河湖にも寄ってみましたがまだまだでした。

 今日は昨日の雨と強風で道は荒れ放題。落ちた枝や葉が絨毯のようになっていてかなり気を使いました。
161109d
こんなのは序の口です。アスファルトが見えないくらい積もってるのですから。

 今回のNUDAの修理は低速でのミッション付近からの異音と振動でした。オープンエリアで見てもらったらチェーンの一部分だけ削れてる箇所があってまず前後スプロケ、チェーンから攻めてみようと。もしダメならエンジンを下ろす・・・と。でも原因はそこだったので大事にならずに済みました。前のチェーンはちょっと安かったので今回はいいのに変えました(爆)
161109c

 あと、メットも新調したのでどんな感じかと。カブトのオープンのASAGI。装用感はよいのですがシールドが今までのショウエイより小さいので巻き込みが多い。今日の強風では横風もかなり入ってきて冬はあまり良くないかも。街乗りくらいなら十分・・・。ネックウォーマーは必需品ですね。今日はバンダナだったので寒かったので。

 再来週は木村カエラ嬢のライブ。早番で行くので店で着替えていく予定。でも整理番号が今回良くなくてがっかりでした。でも楽しんじゃうのは一緒。Perfumeのライブも最高だったし今年最後のライブなので膝は無視して頑張っていこう!

ちょっと紅葉



 ジムがプールの耐震工事の関係で全館休み。それに久々のお天気となれば出かけるしかないと。紅葉もそろそろと思い当てもなく出発。本当はしらびそ近辺がいいかと考えていたのですが未だに佐久間の473号が橋の工事で通行止め。その近くなので151号で茶臼山まで遠回りしてみることに。9時前に出発。11時頃に信州新野千石平の道の駅着。戻って茶臼へ行くか悩みましたがまだ紅葉を観てないので418号で152号へ向かうことに。なんやかんやで下栗の里へ12時過ぎに到着。で、今回は例の天空の里が見渡せるところまで歩きました。説明通り20分くらい歩いた所でした。ちゃんと整備されていますが狭いので道を譲りながらの山歩きです。で、こんな感じになってます

20151013c.jpg

 そのあとはしらびそ高原まで。途中の紅葉は綺麗でした。

20151013a.jpg

20151013h.jpg

 もうこの頃からクラッチが握れなくなってました。肩も上がらずコーナーもうまく回れず。楽して帰ろうかと思いましたが距離が増えるのでまたピストンして151号へ。途中から津具〜257号へと抜けて作手からいつものコースで帰宅。かなりきついツーリングになりました。尻は痛い足はつるは腕は上がらず。バイクから降りるのも一苦労・・・・。今も手首は痛いし指がつってるしガニ股じゃないと歩けない(笑)もう当分ニンジャは乗りたくない気分。
 でも、楽しいかったです。

先日撮ったものです。綺麗だったので。

20151013e.jpg


あじさい

2015071401

 久々の天気。映画を1本キャンセルして出かけたいつもの県道。6月に来た時はまだつぼみだったのでそろそろと思ったら良かった。ただどうも腰痛が再開した模様(泣)

でこちらが6月のあじさい
20150625
いつもの道が257号の手前で工事通行止めが続いてるので大回りの道の方に咲いてる紫陽花。ここも綺麗。

通れなかった・・・。

365a

 急に走りたくなってプチツーリング。天気はイマイチでしたが雨が降ることは無さそうだったので出発。今回は151号で東栄町から1号を通って437号〜佐久間から152号〜しらびそ・・・・・と予定してたら473号が佐久間町ちょっと手前で工事で2輪車は通れないと(泣)引き返して473号を設楽の方へ北上する羽目に。でも時間も早くて地図も持たない気まま旅なので道が続く方向へ。どちらにしてもたぶん151号にまた戻ると踏んでいたのですが151号を見過ごしてそのまま473号を進んでしまっていたのだった(笑)
365b
となるどこに出るかなと思ったら設楽の役場の信号に出た。めちゃくちゃショートカットしてしまったと思い行く所もなかったのでいつもの33号から365号を抜けて帰ろうと。左肩も調子悪いので早めに切り上げる事にしました。
365c

で、今回はカメラ持ってきたのでいつもの反対側から撮ってみました。


で作手に出て五平餅たべて帰りました。

201504251

 4月16日。久しぶりに10Rを引っ張り出して近所を1周した時いつもの水汲み場の桜が綺麗で。もう散ってたと思っていたのでラッキーでした。
201504252

ただまだ肩の痛みはきつくて前傾であの重いクラッチは最悪。30分が限界・・・・。

 で、今日。久しぶりの天気で出かけるしかないと。でも昨日のジムでまた肩の痛みがひどくなってしまいました。けど気分は良かったのでいつものコースへ。とちょっと寄り道した上の水汲み場の近所に猿が。それも未知のど真ん中に座ってた。それも群れで。近ずくと路肩へ逃げていくのでした。
201504253
望遠で撮ったのですがボケボケ。

 もう桜は散ってましたが一枚撮ってみました。
201504254
  
今日は土曜日なので工事も休止だと思い久々に365号の林道へ。正解でしたそのまま33号へ抜けて設楽へ。工事で通行止めの箇所もありましたが気持ち良く走れました。
201504255
桜も峠近辺の山あいにはチラホラ咲いてました。もうこれで見納めですね。
次は紫陽花の頃だなと。

 最近ちょっと不注意が多くて危険。もっと気を引き締めなくてはと痛感。
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター