スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉2014

2014kouyou1

 紅葉の季節。でも今年はちょっと体調が芳しくなくついでに10Rも車検中。膝は良くなってきてるけれど左肩から肘にかけてたまに激痛が走るので先日に注射を射ってもらったのに返って痛くなる始末。ジムのダンスの先生にスポーツ系の整形を教えてもらって今度行く予定なのです。そんな状態なのでクラッチがキツくて(泣)短距離でいけそうな所を考えてネットで今の紅葉状況がわかる所を選びました。
 
 151号からみどり湖〜津具〜茶臼山〜33号の段田湖周辺(365号が工事中で通行止め)でピストンして設楽〜作手というコースです。

 151号も東栄町まで来ると紅葉してます。みどり湖周辺の山もまあまあな感じです。
 2014kouyou2

 ゆっくり紅葉を見つつ撮影ポイントを探しますが光の加減が難しくて綺麗な朱に見えるところが少なくて。時間も早くて陽の当たりがいまいちな場所も多々。とりあえずみどり湖はダムまで行ってピストンしました。
2014kouyou3

429号からまた151号へ戻り津具へ。この道中も綺麗でした。
2014kouyou4

 津具へ行く426号はちょっと険しい道ですがここも綺麗
2014kouyou5

 茶臼山高原道路も良かったです。段田湖はいまいち。33号も峠近辺は紅葉してましたが木が少なく物足りなかった。帰りの作手はまだでした。くらがり渓谷もちらっと走りながら見ただけですがまだかなぁ。
 
 なんやかんやで260キロも走ってしまった。燃料ランプが付いて気づいたくらい。しかしワインディング続きで左腕は限界に。クラッチ握ると激痛で帰りはノークラ。3時前には帰っていたけどそのあとまたジムへ行ったのです・・・。無理は良く無いですね。
スポンサーサイト

日焼けツーリング・・・泣

20140715a

 15日の火曜日。天気が回復したのでまた映画を止めて出かけることに。先日にちょっと日焼けしてたのですが毎年恒例のバイク焼け。格好悪いので袖なしのTシャツで走ってみた。行ったのはいつもの作手コース。紫陽花は今が見頃でした。一旦豊川に戻って時間があったので本宿へ。下の写真は本宿から三河湾スカイラインへ入る途中で撮りました。この行程が日焼けをひどくした原因でした。山の上は涼しくて良かったのに麓へおりたら灼熱でしたから(泣)
20140715c

ここへ行く前にくらがりから豊川へ抜ける道を変えてほたるの学校のある道へ向かったのです。途中にこんな変な物があるので撮ってみました。
20140715b
何だか意味不明の置物(笑)ですがいつも気になってたのです。ボーリングのピンとラクダ。何だろう?

 で、日焼けの方ですが二日経った今日になっても赤みが治らずヒリヒリです。ちょっとひどいかも(自業自得ですが)
20140715hiyake

下絵から

下絵

 去年のクリスマス用に描いてた3枚のうちのひとつ。時間が無くて全く感じが違ってしまいましたが本来はこの顔と下の顔で身体にくっつけて完成予定でした。どの顔でも合いそうなポーズです。色を塗ってその
身体に仮で合体させてみましたが・・・・。
案

こんな感じになりそう。修正しなければならない所いっぱいです。

 今年はまだ映画に行けず。観たいのがまだまだあるけれど休日が無いので今度ハシゴしないと消化出来なさそう。

2011091302

 やっぱり雲は良いなぁ。と映画観た帰り道。形のいい雲を観たので近所の東三河ふるさと公園へCRMで。自転車で行ける距離ですがたまには動かさないとね。
  
2011091301

 ふるさと公園の駐輪場です。CRMのシートが破れてきてる・・・座るたびに裂け目がひどくなります(泣)
実はこんなに近所なのに初めて中に入りました。ただ雲の写真が撮れそうな高台はと思って行ったのですがこんな施設があったとは(爆)
2011091304
 
2011091306

 散歩やウォーキングにはいい所です。山の中を散策出来たり見晴し台などもアリ。まぁまぁな雲の写真も撮れたので良しとしましょう。

 翌日に走りに行ったときの田んぼでの一枚
2011091305
稲刈り前の田んぼは綺麗です。

桜

腰痛再発で何処へも行けず。ジムすら休まないといけない・・・・・ここは我慢です。
少し調子が戻ったのでこんな天気のいい日なので近所に散歩がてら桜を撮りに行きました。まだまだ七部咲きくらいでした。昼過ぎなので陽は余り良く無いです。写真撮るなら朝ですね。

さくら

来週の休日は多分散ってるかも。今度の土日くらいが見頃かと。また強引に電飾が付くので夜桜もいいです。


先週行った257号沿いの桜はほぼ満開でしたのでそれもアップ。
nija
 
本当は今日も行くはずだったのに!!腰痛め!
プロフィール

うっきー

  • Author:うっきー
  • いつもねむたいのです。早く寝ましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。